愛知の史跡めぐり

愛知県の史跡を巡り、その記録を掲載します。

丹野城(2)砥神山から御堂山へ 蒲郡市

2019年11月02日 05時31分13秒 | 蒲郡市
砥神山からの絶景を眺めた後は、御堂山に向かって進んで行きます。砥神山から、御堂山のふもと(キャンプ場)までは、尾根線上に登山コースがあり、わりと楽な道でした。途中、潮見展望台があり、そこで休憩をしました。

潮見展望台からの眺め 間近に見えるのが砥神山

しばらく歩いていますと、ようやく右手にキャンプ場が見えてきました。ここまでくれば、あと一息です。

キャンプ場から見る御堂山

このキャンプ場の近くに御堂山(丹野城)への登り口があります。

御堂山(丹野城)への登り口

この御堂山(丹野城)も結構険しい道でした。急こう配で、特に最後に急峻な石段があり、へとへとでした。しかし、そういう人を励ますかのように石仏がいたる所に鎮座し、見守ってくれていました。

御堂山(丹野城)頂上近くの石仏

やっと丹野城に着きました。眺めは最高です。

丹野城からの眺め

丹野城 つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹野城(1)砥神山(とがみや... | トップ | 丹野城(3)御堂山頂上 蒲郡市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蒲郡市」カテゴリの最新記事