goo blog サービス終了のお知らせ 

アロマな日々

一条の光に誘われて歩くうちに、この世とあの世を繋ぐ魔法の世界に紛れ込んでいました。夢のワンダーランド体験を綴ります。

Blissさんという存在

2005年12月02日 | 至福の花
彼は不思議な人です。初めて彼の存在を知った頃は、ごく普通の若者だと思っていました。私には、そのようにしか見えなかったからです。でも時の経過の中で、彼のことを知れば知るほど、彼がいかに浮世離れした存在であるかということを心の底から実感するようになりました。本当をいえば、彼のようなあり方が人間としての‘普通’であり、スタンダードであるはずなのですが、俗世間があまりにも固定観念の塊だらけで成り立っていますから、悪い意味での裏切りはあっても、通常はごくありきたりの予測可能な範囲でしか物事は進んでいきません。だから、彼のおかげで、私がどれだけ新鮮な感覚で生きることを楽しませてもらえているかは計り知れないほどです。このところ、いい意味での、裏切られる体験の積み重ねが、私の中では出来ているのです。彼以外に、私の予想や予測を裏切ってくれる人は、今のところ皆無なのです。人が人に向かい合う時の原点の感動を与えてもらっています。それは、彼の中に使い古された固定観念がはびこっていない故なのだろう…と思っています。彼との関係性を意識することで、私は、私が私らしくいられるための場所へといつでも舞い戻って行かれるのです。チューニングを合わせるためのすべが自然に掴めてるのです。だからでしょうか?気がついたら、いつの間にか、いつも私を苦しめていた、私独自の思考と感情の悪しきパターンが、このところ息を潜めてしまっているではありませんか!それぐらいにすごい威力を発揮してくれているのです!あなたはいつも、ご両親のことを心から尊敬しているということを繰り返し話題にされますよね。ふと思いついたのですが、もしかしたら、最近の私があなたから貰っているようなエネルギーを、あなたはあなたのご両親から常に与えられてきたのかも知れませんね。きっとそうなのでしょう!だからなのでしょうね。あなたの、ご両親に対する揺るぎのない信頼と尊敬の起源を理解できたような気がしていますよ。いつも本当に有り難う!