PRINCESS PRINCESS4thアルバム(フルアルバムとしては3枚目)“Let's Get Crazy”に収録されているほか、7枚目のシングル“Diamonds”のカップリングにもなっているM。
この“Let's Get Crazy”を紹介するためのラジオの特別番組でVocalの奥居香さんが『最高のロック・ラヴ・バラードができた』と言っていたがまさにその通りの歌だ。
この歌が世に放たれた頃、僕はまだ高校生だった。恋心などまだ分からないお子ちゃまだった。だから意味も分からずメロディーラインを気に入って聴いていた。思うんだけどLove songの素晴らしさって恋の痛み(失恋や届かぬ想いなど)を知って初めて分かるんじゃないかな。
今月3回に亘って放送された“マチャミの名曲100選”でも『泣ける歌』『思い出の恋の歌』の両方に選ばれていた。それだけたくさんの人々の心に深く刻まれた歌なんだなぁ
歌詞の中に“あなたのいない右側に”とある。つまり男性にとっては左側。僕が女性と歩くときは必ず左側を歩いてもらうよう導きます。映画館などで席に座るときに先に進んでもらうのもレディーファーストではなく左側に座ってもらいたいから。
なぜそこまで頑なに《左側》にこだわるのか?心臓って左側にあるでしょ?やっぱ好きな人には僕の鼓動を感じてもらいたいんだよ。
じゃあ私の鼓動は感じたくないんかい!!
という女性たちの非難がGO GO