勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

雑感。

2022年05月24日 | Weblog
外食が板に付いて来ましたな😄
友人らと家族らと食を囲んでの団欒は楽しいものです!最近は感染者もめっきり減り、全国の新規感染者は5,000人に一人くらいですか。探すのが難しいレベルですな😓
しかも、無症状も多くほとんどが自然に治っていってる…
なのに、怯え方はさまざまで温度差はデカく感じます。私みたいに全く気にしない人間もいるでしょうし、まだまだ外食をも怖がる人もある様で。
総理の導きが待たれますが、あの人ではね〜
💦💦

大きな事故を起こした知床の観光船の引き上げに手間取っているようです。
調査会社の調べからわかりましたが、全国の旅客船業者95社の7割が赤字に転落しているます。コロナ前は黒字で2020年から赤字になり昨年は100億円以上の赤字に膨らんでいます。安全対策費の捻出に影響が出ているとしていますが少し飛躍しすぎではないかなぁ。安全対策は最優先事項ですので、赤字は理由にならないかと…
しかしながら、政府は飲食店は守ったけど観光業の置き去り感は酷かった感じです。

今、レジャーに出かけてもシャッター降りて潰れてしまってる店が目立ちます。政治家にはその辺りの理解はできにくいんだろな〜。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図太くなりました。 | トップ | ダービー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事