勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

花粉、ピーク中。

2019年03月19日 | Weblog

花粉がひどいです・・・
今年は昨年の数倍の量が飛散している!
そんなの我が身が既に感じているし百も承知です~

関西地方では今月終わりまでスギのピークが続き4月に入るとヒノキのピークを迎えます。4月下旬にようやく減ってきて5月にスギがなくなりヒノキが少量といったところでしょうか。まぁ、見事にこの花粉スケジュールに我が身が反応していますね

2月終わりごろから飲み始めた「アレグラ」は、ここにきて既に効かず・・・
今週から「ルパフィン」という薬を飲んでいます。これは効いていますが眠くなるのが玉にきず。我慢できないほどではないけれど、一日中浅い眠気が続く感じでスッキリ感が失われていますが“鼻ずるずる”よりはましかな

アース製薬のアレルブロック花粉ガードスプレーを試してみました。(資生堂の物にしようか迷いましたがどっちでもいいや~って)私的な感想ですが「効果は感じませんでした」。まだ残っているので、なくなるまで使い続けるつもりですが、リピートはしないでしょう。。
あと、仕舞い込んでいたJINSで作った「ゴーグルメガネ」を復活させました!


あまりにも目が痒かったので曇って見えなくなるこのゴーグルメガネ、曇り止めを付けながらなら使用できるのが判ったので、こちらの方は多少効果有りと実感しています 

はやく過ぎ去れ!花粉どもよ~~~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コールマン 折り畳みシャベル。 | トップ | お疲れ様。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事