勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

お疲れ様。

2019年03月22日 | 時事

オリックスがAクラスに居座り優勝もし、地元神戸で阪神タイガースを凌駕するほどの人気を博していた頃、今から二十数年前の「もののけ姫」や「ポケモン」・「エヴァンゲリオン」がブームになる頃、私は望遠カメラを抱えて神戸グリーンスタジアムの試合を観ながらイチローの写真を撮っていました。
その頃のイチローの身体のフォルムはエヴァンゲリオンの様にすらっとしていて今思えば頼りない感じがしました。イチローがジョージ・シスラーの記録を84年ぶりに更新するシーズン最多の262安打を打った年の身体はパッキパキに切れていました!
今回、東京ドームで見た45歳イチローのそれは、かなり衰えている感じを受けました。もちろんイチローのことですからトレーニングは納得いくまでやってきたはずですが“寄る年波には勝てない”というところでしょうね。。。

しかし、そんなことは差し置いて本当に「お疲れ様でした!」
もう日本の宝と言っていい存在ですし、世界レベルで歴史に名を残し我々日本人に勇気を与えてくれた功績は何物にも代えがたいと言っても決して大袈裟ではないでしょう。今後の道筋は不透明との事ですがマリナーズ無くしてイチローは語れないでしょうし、マリナーズと関わって歩みそうな気がしますね~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉、ピーク中。 | トップ | 久々の大勝。 »
最新の画像もっと見る

時事」カテゴリの最新記事