勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

商談。

2020年12月18日 | Weblog
コロナ禍の影響で、正月の帰省もままならない状況。田舎から見たら「ウイルスがやって来た」みたいに思われ、根も歯もない事!
んー、周りには誰一人コロナ経験者はいないんだけどなぁ…。どこにいるのやら💦
写真は、あべのハルカスからの眺望です。先日、取引先との打ち合わせに行った時、会議室からパチリ📷
ご覧の通りなかなかの眺めでしょう。油絵を観ているような・・・

ここ数日の、新型コロナ報道やら政府の対応やらでマインドはかなり下がりっぱなしです。通勤電車も時差通勤の会社が増えてきた影響で空きだしています。来週で年内業務が終わる会社がほとんどですので、もう少しの辛抱と言ったところですね。

しかしながら、これからが稼ぎ時という業界は散々な思いで新年を迎えなければならず、「踏んだり蹴ったり」です・・・
この調子なら、間違いなく来年の新卒採用は過去最低に近づく感じがしますし若い人たちの寒風に耐える思いが手に取る様に感じ取れますね。会社も生きていくためには止むを得ない決断をしなければならず余剰人員がカットされる来年の行く末が見て取れます…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効果的な売買。 | トップ | アドマイヤマーズ。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事