鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
姫ボタル・瀞川平トレイルラン13kにエントリー中

年末年始休暇入り 2023山陰の秋ジョグ27

2023-12-27 23:04:48 | スポーツ
有休が余っていたので、今日から年末年始休暇に突入。
かといって、家の用事をこなさないとイケないので、朝早くから練習に出かけることにする。


朝、6時すぎ、気温5度の中走り出す。
今日はガーミン様から閾値走の指示が出たので、受けて立つ


2キロのアップで宍道湖岸に出る。今日は風も弱いので、閾値走はやりやすいかな。
給水してから15分ウオーミングアップの後、7分×3本(レストは2分)。15分のクールダウン。
ウオーミングアップするんなら最初のアップはいらないかもしれないが、この時期は15分では体が温まりきれないので、その前にアップジョグする様にしている。
ノーアップで行くと体が動き出すのは2キロ以降なので、けが防止にはなるのかなと。
まあクールダウンの後に2キロほどダウンもやるんだけど。(笑)


結果はこんな感じ。7分×3本じゃあチョット物足りないかなあ。

で明日は久々に境港から皆生まで30キロ、ロングジョグしてみようかなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿