鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
名和マラソンフェスタにエントリー中

15キロ走2本 2023山陰の秋ジョグ28

2023-12-28 20:15:38 | スポーツ
今日は宍道湖湖岸でなく、鳥取県の境港の夢みなとタワー前から米子市皆生の日野川河口までの自転車道のロング走を選択。
いつも同じコースだと、飽きちゃうので。


タワーの周りの岸壁では釣り客が沢山。ルアーかなあ。
8:35分スタート。


2キロ過ぎで上空を旅客機が通過。ANAの羽田米子便が到着したみたいだ。


このコース、信号ないので良いんだけど、国道431号沿いを走る区間が2か所あって、排ガスを浴びることになる。
しかし、季節柄なのか年末なのか自転車の通行が少ないなあ。
そういえば夢みなとタワー内のレンタサイクルも閉店しちゃったし。


9キロ過ぎで飛び砂防止林の中を走る区間がある。
この辺はウオーキングの方が多かったな。


ボウズをよく連れてくる弓ヶ浜公園で10キロ。
気温は10度くらいで微風なのが気持ちいい。


皆生温泉のホテル群の裏。
ホテルに泊まったお客さんなのか、結構人が歩いていた。
境港側では全然見かけなかったランナーもたくさんいた。


1時間43分で日野川河口に到着。キロ6:50ペースぐらいか。
昨日の閾値走を含めた練習で12キロ走ってるんで、ソコソコ足は重くなっている。


トイレと給水をして、折り返し。
帰りはちょっとだけペースを上げてみる。


今日は少しもやっているせいか、15キロ先は霞んで見える。
朝、菓子パンの小さな奴を食べただけなので腹が減った・・・・・。


最初の5キロは頑張って10秒近くペースを上げる。
フォームにも注意しているが、気を付けないと腰が落ちるし、ガニ股(腸脛靭帯炎の原因)になったりする。


5キロ~6キロの1キロはあまり頑張りすぎないペースに落として、残りの4キロを頑張る。


帰りは1時間40分チョット。12時過ぎには戻ってこれた。キロ6:40ペースくらいかな。
流石に最後は息が上がったし前モモはだいぶ張っていた。

昨日の疲れを残した状態で30キロ走をこなせるか試したんだけど、まあ合格か。
さて明日はどんだけ疲れが残ってるんだろうなあ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿