鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
村岡ダブルフル43kにエントリー中

古浦から朝日山

2013-05-30 22:36:28 | スポーツ

日曜日夕方に、嫁さんの了解を得てもう一山。「朝日山」を古浦側から登ります。

1_1024x768
ココのルートの前半は、気が遠くなるこの階段。
山頂までこの階段を造る計画があったソウな。立派な石造りの階段ですが、金毘羅さんを真似るつもりだったんですかね。 今ある距離だけでも相当な金額がかかったんでは?

2_1024x768
階段を登りきると山道へ。

3_768x1024
シライトソウがたくさん咲いています。丁度時期ですね。

4_1024x768
今度は木の階段が多数出現。けっこう階段でしごかれますよ。

5_768x1024
イチヤクソウがたくさん。花はまだ先のよう。

6_1024x768
地蔵サンの前をとおり木橋の下をくぐると・・・。

7_1024x768
朝日寺境内。モミジの若葉が綺麗でした。そういえば紅葉時にはいったことないなあ。行かなきゃ。

8_1024x768
東の峰から恵曇方面。

10_1024x768
松江市街地方面。霞んでいるのが残念。黄砂なのか霞なのか。何とかならんもんですか

9_768x1024
全国に45点(廃止されたものも含めては48点)しかない天測点がココにあります。珍しいんですよコレ。

11_1024x768
ナルコユリも見られます

12_1024x768_2
ガマズミのようです。これで果実酒つくりたいなあ。

13_768x1024
いまがハンショウズルの時期かな?

14_608x511
本日二度目のルート(^O^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿