鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
村岡ダブルフル43kにエントリー中

今日はヘロヘロペース走。2020山陰の秋ジョグ14

2020-10-24 17:27:31 | スポーツ
今週の仕事はきつかった。
基本残業はしないよう仰せつかっているので、なんとかやりくりしていたが、今回はどうやっても逃れることが出来ず、水曜の飲み会以外、夜はお仕事。なんとか昨日の夜にノルマを完成。


準備体操は普通にこなす。このとき体の異常は感じなかった。


アップジョグをし始め、500mほどで、体の重さを感じる。
こりゃあ、15キロペース走なんてできるんだろうか??


宍道湖岸に出ると、西寄りの風が吹きはじめていた・・・・。
気圧配置からすると、強風になるのは間違いないよなあ。と思いながらキロ6分ペース走開始。


最初の5キロは5:57、5:53、5:54、5:56、5:55 体の重さは抜けず・・・
次の 5キロは5:54、6:04、5:54、5:59、5:58  8キロ以降は更に体が重くなり始めた
次の 5キロは6:02、5:58、6:00、6:11、6:13 11キロ後半から何度も心が折れそうになるほど体が重くなった。
最後の1キロはほぼ向かい風だったせいもあるかもしれないが総合のタイムは先週より、1分以上落ちた。


15キロ走ってる最中にかなりの強風に代わっていた。
折り返しまで、ほぼほぼ向かい風だっのを考慮しても、今日の走りはひどかったなあ。
基本デスクワークなので体を使う仕事ではないけど、ストレスたまるとこんなにタイム悪くなるのを実感。

でも最大の原因は・・・年齢?








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (charider55)
2020-10-25 08:17:00
年齢のせいにするのはまだまだ早いですよ!(笑)
返信する

コメントを投稿