鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
村岡ダブルフル43kにエントリー中

一畑薬師へ

2013-11-19 22:18:04 | スポーツ

またまた先週の事ですが、仕事の帰りに一畑薬師へ。階段下で降ろしてもらい石段を登り、上で回収してもらう算段です。

Dscn0989_1024x768
同行のうちの上司に置いてけぼり食いました。待っちくり~。

Dscn0992_768x1024
途中こんなのがありました。ちょうど舗装路と交差するところ。

Dscn0993_1024x768
そういえば某自転車ブログの記事にも載ってたな。ココだったんだ。

Dscn0995_768x1024
石段自体の段差は10センチもないので登りやすいですが、ひたすら長い・・・・・。

Dscn1000_768x1024
途中民家の横のようなところもあります。40半ばで初めて登ったなあ。

Dscn1001_1024x768
ようやく終点が見えてきた。このへんの段差は高い。一畑薬師マラソンはこんなとこ登るんかい。すげえなあ。俺無理

Dscn1006_1024x768
20年振りだ。本堂まできたのは。座禅もしたことありますが、体が硬いので胡坐を組むのが難儀です。

Dscn1007_1024x768
日が暮れるのがずいぶん早くなってきました。
雪降る前にもうちょい山に登りたいなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿