マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

小さなおかず~レンコンのアーリオ・オーリオ=*^-^*=♪

2008-09-19 | 料理・レシピ
だんだんと雨も風も強くなってきました^^

今日は長靴と親友状態での出勤でしたが無事に帰宅しました。

明日は珍しく私も旦那さんもそろってお休みです。
なので、今夜はにんにくガンガンもよかろうということで残っていたレンコンの一部を使ってレンコンのアーリオ・オーリオを作ってみました。



水分をたくさん含んで新鮮なのでさっと火を通すにとどめておきました。
さてと今夜はこれをおつまみに呑みながら迫ってきている料理検定の勉強をしよう(*^.^*)

作り方はとっても簡単♪

レンコンを3ミリくらいの厚さにスライスして水にさらしその間ににんにくと鷹の爪を細かく切っておきます。
フライパンにオリーブオイル(ちょっとたっぷりめ)とにんにく・鷹の爪を入れ弱火で加熱しておいしそうな香りがしてきたら水気をよくふいたレンコンを加えさっと炒め塩で味付けしてできあがり~。

旦那さんの晩ご飯はこれに生鮭のチーズ焼きを添える(あ、違うチーズ焼きにレンコンを添える・・・ですね)の予定です。
まだ帰ってきていませんが(苦笑)

あ~雷がなっています。おへそかくさなくちゃ


最新の画像もっと見る