マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

秋のランチ=*^-^*=♪

2008-09-19 | 料理・レシピ
台風が接近しているようです。
みなさん、大丈夫でしょうか?

わたくしそんな中、これから出勤です(-。-;)

仕事が終わるのは夜なので途中でお腹が空かないように(笑)しっかりめのランチにしてみました。



きのこがたっぷりと入っている焼きそばと晩ご飯用に作っておいたけんちん汁の味見です^^

きのこでボリュームアップ、カロリー控えめに出来上がりお腹がいっぱいヽ(‘ ∇‘ )ノ
これで午後の仕事もがんばれます。
今回は添付されている粉末ソースは使わないでオイスターソースをベースにしてみました。



お好みの量と種類のきのこと野菜とお肉を用意し、フライパンで炒めて焼きそばも加え、
オイスターソース1に対して半分の酒とそのまた半分のお醤油・小さじ1程度のコチュジャンで味をつけてみました。

本当はきのこのアーリオ・オーリオを作りたかったのですがにんにくむんむんで出勤もねぇ・・・ (・・*)ゞ

さてさて行って参りますε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2008-09-19 13:42:00
わ~~~、きのこたっぷりの焼きそばですか~♪
見るからに食欲をそそる出来上がり!!普通のソースでなく、オイスターソースとコチュジャンというのがまたいいな~。台風の中、お仕事お疲れさま!帰るときに雨が弱いといいですね。気をつけて帰ってきてくださいね~~(^_‐)‐☆
返信する
yokoさんへ (ちびまま)
2008-09-19 22:30:51
こんばんは。
ありがとうございます。長靴と親友の間柄になり帰宅しましたん。
オイスターソースとコチュジャンって濃厚な味付けになりますよ~ん。
おかげで体力もりもり^^
って明日はお休みだ!(苦笑)
かみなりがごろごろなっています。お互いに気をつけましょう~。
返信する