マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

ありふれた朝ごはん^^

2011-03-10 | 料理・レシピ

今朝は東海道線がポイント故障の影響で通常の7割り程度の運転ということでオットはかなり早く家を出ました。
ご苦労なことです。


昨日鶏はむを作ったので今朝はホットサンドです。
さっと茹でたキャベツとトロントロンな半熟ゆで卵と鶏ハムをマスマヨで和えてはさんで完成
枝豆やにんじん・れんこん・鶏はむの切り落としを入れたひじきのサラダといっしょにね。

しぶ~い?朝ごはんだけど何故かお気に召したようでよかったです。
あんぱんは?のフレーズが出てこなかったのはお腹いっぱいなのか電車の影響で急いでいたのかはわからないですが~(苦笑)


玉ねぎをいためて醤油ベースで作ったオニオンソースをソテーした豚肉に絡めてお弁当も無事に間に合いました

お天気もいいし今日は家具にワックスをかけておこうかなぁ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ代)
2011-03-10 09:01:02
あ~♪
ちびままちゃんのごはん見ると本当にホッとする~
いいね~
毎日食べれるご主人さまは!!

>ほっとするおかず^^
こちらこそいろいろ教えてください♪
返信する
楽しんでいますか? (ほっこり)
2011-03-10 10:55:25
今朝はもうジョギングに行ってきたかしら

気持ち良く晴れている日にお休みがぶつかって
ちびままさんのことですからやりたいことが盛りだくさんなのでしょうね
まずはパン焼きかしら??
返信する
Unknown (naonao)
2011-03-10 11:33:39
ちびまままさんこんにちは~。

今日はお休みなのかしら・・・?
家具のワックスって・・・、すごい~。

ってか、我が家にはワックスをかけるよな家具はありませんぬ。

モーニング、全然しぶくない~。かえって若者っぽいわ~。
しゃきしゃき感が残るキャベツ好きだな~。
返信する
かめ代さんへ (ちびまま)
2011-03-10 21:22:07
かめちゃん、こんばんは。
ありがとう♪
なんかこんなんアップするんかいな?というようなありふれたふつーのごはんで恥ずかしいです
近いうち絹さやとお麩のおそうざい作るよ~ん
返信する
ほっこりさんへ (ちびまま)
2011-03-10 21:24:51
ほっこりさん、こんばんは。
ありがとうございます。
はい早い時間帯にさっさと走ってきましたよ~(^^;
いいお天気のお休みの日は本当にやらなくちゃいけない家事がてんこ盛りであっという間に過ぎちゃいますね
返信する
naonaoさんへ (ちびまま)
2011-03-10 21:28:04
naonaoさん、こんばんは。
ありがとう♪
なんかね家具用のワックスなるオタグッズを購入したが最後なっかなか減らない(笑)スプレーなんだけどねぇ
キャベツは大好きな野菜ベスト3に入るくらい大好きなの~
返信する