マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

春色酢飯のお弁当^^

2011-03-08 | 料理・レシピ

昨日の雪もおおごとにならずに今日は寒いけれど空気が澄んで気持ちのいい朝です。

冷蔵庫の整理も兼ねたお弁当を作りました。



ご飯を炊いて寿司酢を加えて酢飯を作り、刻んだたくあん・塩鮭・大葉を刻んで混ぜて完成
相変わらず混ぜ方とか…雑ですごめんなさい
たぶん味は大丈夫だと思うので~~(´゜∀゜`;)

玉子焼きはかにかまと青のりを混ぜて焼いたもの。
ハチミツにつけたおいた生姜を刻んで作った牛肉の時雨煮といんげんのごま味噌和え、なんちゃって大学芋も添えて今日も元気に行ってらっしゃい

今日は火曜日、火がつく日なので仕事に行くまでちょっくらコンロ周りをきれいに磨いてすっきりさせておきましょう゜+。(о'∀')b







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naonao)
2011-03-08 10:18:39
ちびままさんおっは~。

えへへ、ご報告です。
あのね。あんこは
型焼きアンパンじゃない方を仕込んできちゃったよ~。おほほ~。

酢メシのお弁当・・1回持たせたいなぁ~って思いつつ、大丈夫かなぁ・・?なんて思ってたんだけど

具を火の通ってるものにすれば大丈夫なんだね~。
今週あたり、作ってみようかな。

うちのぼんさぁ~、青海苔とか海苔系をお弁当につかうの、イヤだっていうのよ~。歯にくっつくからってさっ。
あとでかがみ見りゃ良いと思わない・・?
ふんっ・・・。

インゲン胡麻和えにすこぶる癒されております~。
返信する
こんばんは (ほっこり)
2011-03-08 18:42:32
彩りが綺麗で食材の種類も多くて美味しそうなお弁当!

長いこと外で食べるお弁当箱に入れたお弁当を(おにぎり位は出かける時に作ることはありますが)作っていないので、
他所のお弁当を見ておかずも多いし栄養バランスも考えているなあと感心することが多い今日この頃です。
返信する
naonaoさんへ (ちびまま)
2011-03-09 04:54:43
naonaoさん、おはよう♪
ありがとう。
うん、酢飯自体はお酢だから(変な表現ね)傷みにくいと思うけど混ぜる食材は選んだほうがいいよね~〓
今日は帰ってからちょっと平焼き的なパンかもちもちのパンを焼く予定で何にするかはこれから仕事をしながらおそらく脳内妄想だわっ(苦笑)
返信する
ほっこりさんへ (ちびまま)
2011-03-09 04:57:40
ほっこりさん、おはようございます♪
ありがとうございます。
とりあえず我が家のお弁当は冷蔵庫事情によって左右されるみたいです
あまり背伸びしないで限られた時間と予算でまぁ足らない栄養素は朝ごはんと夕食とサプリで補いましょうくらいの感覚です
返信する