マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

おまけのたまごサンドの朝ごはん=*^-^*=♪

2008-09-08 | Weblog
パスタをゆでるときって大きなお鍋にたっぷりのお湯を使います。

うーん・・・何かに使えないかな?と思って昨日はゆで卵を作ってみることにしました。
パスタ鍋にお水を入れて火にかけるのでそのときにキッチンペーパーをしいて卵を合流。
あとやお湯がわいたらいつもと同じようにパスタをゆでます。我が家はパスタをお鍋に入れて再度沸騰したら火をとめて表示通りの時間に合わせてキッチンタイマーをセットしてその間にほかのことをしてしまいます。

ザルにパスタを入れてお湯を切りながら、冷水を入れたボールを用意して茹で上がった卵を冷やしておきました。
いい感じ♪夜のうちに細かく潰して塩とマヨネーズであえて冷蔵庫へ。

今朝はそちらを使った「おまけのたまごサンド」です。



パンにはさむときに黒こしょうとパセリを混ぜてできあがり~。

お弁当は1切れ残っていた生鮭のマヨネーズ焼き、残っていたシメジとジャガイモを昨日のベシャメルと混ぜて粉チーズをふってトースターで焼いて、れんこんのきんぴらと玉子焼きにパイナップル。ほっとんど残り物利用。

合わせて所要時間15分・・・お疲れ様~。



今日から夢のような3連休です°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

家事をしようっと^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3連休! (kei)
2008-09-08 22:20:22
すてきな響き
しかも平日ですよ
ワクワクしますね~


レンコンのきんぴら
大好きです
よく妹が作っていました
私は食べるのみ
ごぼうとレンコンどっちのを作ろう
返信する
keiさんへ (ちびまま)
2008-09-09 00:41:34
ありがとうございます。
そうなんですよ(^^)平日の3連休…魅力的です
お弁当はレンコンのきんぴらだったけど晩ご飯はごぼうのきんぴらにして豚肉も加えてご飯に目玉焼きといっしょにのせてロコモコっぽく仕上げました。ええ…根菜フェチかも知れません。もう本当に大好きなんです。
返信する