マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

日曜日だけどクリアランスデー(´Oノ`*)

2009-11-09 | 料理・レシピ

おはようございます。
新しい1週間のスタートですね。きっと今週も楽しいことがたくさん!
そんな気がします。

日曜出勤の朝ごはん


前日焼いておいたくるみのパンとハムチーズのパンにヨーグルト
楽チンです。
あ、そういえばこのごろパンを成形したり生地を切り分けるときに打ち粉がまったく必要なくなってきました。
以前西師匠に生地の状態がよければ打ち粉がいらなくなるという話を聞いたときに「まさかぁ~」とびっくりしていたのですが・・・いらないんですね。ちょっと感動
まだまだ奥が深そうだわ、パンって。

休日に出勤するときは晩ごはんも作ってから出かけるので昨日はロールキャベツを作っておきました。
先日、ビール煮を作ったときのソースが少し余っていたので、使いきろうということでね

My弁ですもちろん「The!使いまわし作戦」です^^

ロールキャベツの中身の1部で焼いたハンバーグ。
カレーマヨポテトパンを作ったときにあまっていたカレーポテトにチーズをのせて焼いたもの。
青梗菜のおひたしに「アイコ」

戸棚に中途半端に残っていたホットケーキミックスと全粒粉を使い切りたくて紅玉を入れてケーキも焼いておきました。ついでにラム酒も使い切り~

メインのおかずとデザートができているのでちょっとだけ足取りも軽く出勤できました

パンなくなっちゃったから今日も帰ってから焼こうかな?

今日もすてきな1日になりますように

いつもありがとう



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-11-09 06:00:48
ちびままちゃん~おはよ~!

週末のお仕事お疲れ様でした。

ふんわりパンとケーキで疲れも吹き飛びそうだわ~。、

って忙しいのにそれをさくっと焼いちゃうちびままちゃんがすごいけど^^

>いつも優しい言葉ありがと~!

私はいつも励まされて大きな元気をもらってます♪
返信する
Unknown (gutti)
2009-11-09 07:14:49
おはよう^^

私も・・ホットケーキMIXとりんごがあるんだ~~
ケーキ作ってみたくなったわ♪
お手軽に使える粉って本当に買いだめしちゃう(笑

今日も一日がんばろうね^^V
返信する
パンにケーキ! (ほっこり)
2009-11-09 07:41:56
甘いものがちびままさんの疲れを吹き飛ばしてくれましたか?
それも全部手作りなんですからすごいです

夕飯の目安(下ごしらえ)が済んでからの出勤は
シュフとしてはとても気が軽くなりますね。
今日もお仕事ですね・・・・
帰ってからまたパンを焼くんですか?
尊敬します
返信する
おはよ~ (エルリック)
2009-11-09 08:02:16
デザートまであるお弁当はうれしいよね~~
元気に出勤できてよかったね

今日はどんなパンが焼けるのかな~~

私も息子のお弁当の残りで、お昼の丼にしました~
今日は、お昼を作らなくてらくち~~ん
返信する
おはよ~ (MOMO)
2009-11-09 09:17:43
ちびままさん~おはよー
今週もよろしくです♪
出勤前に晩御飯の用意まで・・・えらいなぁ・・
私なんて掃除も適当に出かけちゃうわ((+_+))

ロールキャベツって長いこと作ってないなぁ~
久しぶりに食べたくなっちゃった~

ホットケーキミックスって便利よね~簡単にケーキできちゃうしね~
リンゴ入りも美味しそう~
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-11-09 09:28:21
おはようございます!
生地の状態がよいと打ち粉がいらないとは!
そんなパン生地に出会いたいです^^
りんごのおいしい時期になりましたね!

つくレポリンクいただきます。
返信する
おはようございます~ (みっち)
2009-11-09 10:07:04
ちびままさん。

手作りパン、凄いですね~~
美味しそう!くるみのパン、大好きです。
いつも出かけると美味しいパンを買ってかえります。でも、手作り焼きたては最高ですね
朝、夕飯準備もするちびままさん、時間の使い方上手ですね~
返信する
yumiさんへ (ちびまま)
2009-11-09 16:22:37
yumiさん、こんにちは。
ありがとう♪
今日もお仕事お疲れ様でした☆ヽ(▽⌒*)
新しい1週間がはじまったね。
わたしは手の込んだものは作れないのよ。
手元にあるもので適当に作っておしまい(苦笑)
なかなか買い出しにゆっくり行かれないからこれでよし!みたいな
さぁ!お弁当食べて後半もがんばるわ
返信する
Unknown (coco)
2009-11-09 16:23:02
こんにちわぁ~
今週も頑張っていきましよぅ
ってあまりふかし過ぎないように (笑)
ワタシ、、早くもばててます 
ホットケーキの粉でバウンドケーキ。。
簡単そうでできる、、、ことでが
大丈夫ですか?? 
返信する
guttiさんへ (ちびまま)
2009-11-09 16:25:17
ぐっちゃん、こんにちは。
ありがとう♪
今日もお疲れ様です♪
うん、フライパンでホットケーキ焼くのとさほど違いなくできそうよ。材料もほとんど同じだしね。
手軽にできれば嬉しいよね☆ヽ(▽⌒*)
返信する