マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

カレーマヨポテトパンとキャベツのスープ煮^^

2009-11-10 | 料理・レシピ

おはようございます^^
暖かい日が続いてうれしいなぁって思っていますが明日あたりからちょっぴり
お天気が下り坂で寒さが戻ってくるみたいですね。
気をつけなくちゃね。

昨日の朝ごはん


前の日の夜、「明日はたっぷりとキャベツの入っているスープが食べたい」とのリクエストだったのでキャベツのスープ煮をつくりました。

太めの千切りにしたキャベツをこれでもか~というくらい用意してオリーブオイルでよくいためて、ハムも少し(本当はベーコンがおすすめだけどなかったので)加えてさらにいためてスープを注いでことこと~っと煮込んで完成。
たっぷりいただきましょう。
今回のパンの中ではこのカレーマヨポテトパンが1番人気でした^^
ご近所の方にわけていただいたみかんがデザート。
もう甘くなってきていますね

ダッシュで作ったお弁当

冷凍しておいた甘辛く炊いた油揚げは青梗菜と炒め煮にして卵でとじて。
何気ないおかずだけど大好きなんです。ご飯もすすみます。
冷蔵庫にストックしたおいた自家製チリソースでささみとピーマンを味付け。
ポテトサラダは前夜の残りです。
相変わらずクリアランスが続いています

今日もすてきな1日になりますように

いつもありがとう


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこや)
2009-11-10 06:44:56
たっぷりキャベツのスープ、とってもおいしそう!! うちもでーーっかいキャベツがどーんとあるから、今週はキャベツスープ作らなきゃ。

自家製チリソースって、どんなかんじ?
スイチリ系かな?
お暇なとき作り方教えてくださいませ。
いつもごめんなさいネ。
返信する
Unknown (gutti)
2009-11-10 07:18:49
おはよう^^

ホント・・天気も今日までみたいだね^^!
でも・・雨で・・インフルも鎮火して欲しいと願うばかり(汗

キャベツたっぷりなスープ!
体に優しいね~~~
私も・・朝はなるべくスープ出すようにしてるんだ^^

残り野菜でだけど(笑

今日も一日がんばってね^^
返信する
キャベツたっぷり! (ほっこり)
2009-11-10 07:21:24
こんなスープを朝食べて出かけたら
ご主人はお仕事も張り切れるでしょうね

カレーマヨポテトパン・・・
入っているものを聞いただけで美味しそう!

残念!もう売り切れですか?
私がそちらに食べに行ってもないんですね
返信する
Unknown (yumi)
2009-11-10 07:41:33
ちびままちゃん~おはよ~!

朝からキャベツたっぷりのスープを飲めば元気100倍ね♪

カレーマヨポテトも美味しそうだわ~。
私の何気にプチカレー星人だもの。

さりげないおかず・・・私もね、こういうのが大好き!

今日も頑張ろうね~・・・きっとすてきな1日になるわよ^^v
返信する
おはよ~ (エルリック)
2009-11-10 08:41:32
マヨネーズパンだわ~~~
絶妙な組み合わせよね!!

冷蔵庫のクリアランスか~
そう言えば家もよくそうだわ
っていうのも、夕食の買い物に出る時間が無くて
慌てて夕食の準備をするから、冷蔵庫に残っているものでやりくりしてま~す

そろそろまとめ買いしなくちゃ
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-11-10 10:33:40
こんにちは!!
たっぷりキャベツのスープ、
ハムでもベーコンでもとってもおいしそう!
我が家もあさ、つくったんですよ。
パンの時って何だか温かいのがのみたくて^^
返信する
ぶんこやさんへ (ちびまま)
2009-11-10 12:42:26
ぶんこやさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
キャベツは胃腸にも優しい食材だし大好きなんです、特に煮たのが(*^_^*)
スイチリとケチャップでもチリソースになりそうですね。あいにくあんまりオットがスイチリが好きではないので我が家は豆板醤系です。
返信する
guttiさんへ (ちびまま)
2009-11-10 12:45:38
ぐっちゃん、こんにちは。
ありがとう♪
心置きなく(笑)たっぷり掃除と洗濯をしてきたけど…早くも曇りだしたわね( -_-)
そ、そ残り野菜で作るのが一番いいわよね~。クリアランスも兼ねて
さ、いざ出陣
返信する
カレー&マヨ&ポテト・・・ずるいですっ (naonao)
2009-11-10 13:31:12
ちびままさんこんにちは~。

なになにその組み合わせは・・・豪華すぎるじゃあ~りませんかっ(←わかる・・・?ププ)

そりゃ一番人気間違いないっす。
今度マネッコしてみよっと。

キャベツたっぷりなスープいいよね~。
よし、今夜の我が家のスープもそれでいこう。

さて、後半日がんばるぞ~(って、仕事はもう30分くらいで終わるのだっ)
返信する
ありがとう☆ (まぅ)
2009-11-10 16:06:34
コメントも、メールも、、、どれもこれも
あったかくて、本当に助けられた私です。

まだまだ、前途多難な様子だけど…
チビママのエールから元気をもらって頑張ります♪

あったかいスープが恋しい季節になりましたね。
キャベツのスープ、甘みが出て私も好きだな♪

↓記事のnaonaoさんも作る編み込みパン、
とってもおいしそう♪
私も… チビママさんのパンで朝ご飯なら、
朝から元気出そうだな、パパちゃんいいな^0^
って思いながら、じーっと見ちゃいました ^-^
返信する