マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

バイバイメタボなお弁当=*^-^*=♪

2008-09-11 | 料理・レシピ
最近旦那さんの帰宅は深夜、ほぼ日付変更線をどっこいしょとまたぐ時間になっています。
男の人って大変だなぁ・・・と思います。
私なら間違いなく途中で居眠りしていますヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

「ねーねーいつぐらいまでこの深夜ご帰宅続きそうです?」

「うーん・・・11月くらいまでかなぁ」

ナ、ナンデスト!?
まだ2ヶ月もあるじゃなーい(ノ゜⊿゜)ノ

そこで遅くなりそうな日は晩ご飯は軽く消化のよいもの(で、作るのが簡単)
にしてお弁当を少しボリュームアップすることにしました。
とはいえ、現在メタボまっしぐらな旦那さん
できるだけヘルシーに・・・と思ったのですが
これはたぶん

「あっさりしすぎだo( ̄ ^  ̄ o) 」
と苦情が出るだろうなぁ・・・

梅干と青しそとごまを混ぜたご飯
しめじとウインナーのオムレツ(朝ごはんの残りです)
まぐろの竜田焼き
サツマイモのハチミツ煮
れんこんのきんぴら
名前のわからないふどう


オムレツは18cmのフライパンで丸く焼いて6等分したものを
2切れ上下に重ねて間にケチャップをはさんでおきました(*'-'*)

昨日、買い物に出かけたらまぐろの切り落とし(お刺身用♪)が
山盛りでとても安かったので小分けにして下味をつけて冷凍しておきました。
で1部を冷凍せず今日のお弁当に^^

私も今日から仕事再開ヽ(‘ ∇‘ )ノ
はりきっていきましょうρ(^-^*)ノ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっさり (kei)
2008-09-11 14:56:51
繊維たっぷりであっさりだけど
お腹持ちがよさそうですね

このご飯は
すばらしいです
食欲をそそります
良かった、今日シソを買ってきたところです
おかずが無くても大丈夫

今日はお休みだったのでクリアランス一歩手前なのに
食材を仕入れてしまいました
返信する
Unknown (yoko)
2008-09-11 16:12:22
う~~~ん、やっぱりちびままさんのお弁当は食欲をそそります!!ボリュームも十分あります~♪
適当にワイルドな感じが家庭の手作りという雰囲気で美味しそうなのです(´艸`*♪
マグロの切り落としをさっと竜田揚げにしたり、さすが魚屋さんのバイトの経験があるちびままさん。
よ~~く目に焼き付けて盗めるところはしっかり盗んで私もお弁当作りがんばろっと(笑)
返信する
keiさんへ (ちびまま)
2008-09-11 20:40:31
こんばんは。ありがとうございます。
ごはんの色がド派手になって「これでいいや~」と思ったら何だか気が抜けておかずはもう適当になりました(反省)
味見したらまぐろの竜田焼きはいい線行っていましたがあとは・・・不明です(・・;)
今日、帰宅したらインタビューしてみます。
お休みの日の食材の仕入れ、いいと思いますよん。
我が家、野菜室がすかすかで仕方ないから今、チョコレート冷やしていますヾ(゜0゜*)ノ
返信する
yokoさんへ (ちびまま)
2008-09-11 20:43:22
こんばんは。ありがとうございます。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン・・・この「必殺投げ入れ弁当」ですか?ワイルドだけどなんかいかにも「ほら作りましたぜ」みたいな。穏やかな趣きに欠けております。
「ねぇねぇなんで仕事で作るような料理家ではしないの?」と旦那さんにはいつも言われますが「仕事は仕事~お家は・・・お家なのさ」とすっとぼけているちびままです。いいのか、自分!
私、yokoさんのお弁当いえ晩ご飯も朝ごはんもおやつも食べたいです~。
返信する