マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

明日は料理検定

2008-09-27 | Weblog
まだ明日が試験だというのにまったりしています。いやーどうなるんだろう(・・?)ちょいと心配ではあります。
さてさて昨日仕事が終わり帰宅しようとしたらちび子から「いきなりだけどこれから帰宅してよいかしらん?」とメール。
急いで帰宅しご飯を作っていると「やっほー」と現れました。バイト料が入ったので家賃ですと相変わらず律儀です。
「ニンジンの面取りってどうやるの?」
えーもうどうしちゃったの?ボーイフレンドに差し入れ?と聞いたらまさかぁ、野菜の冷凍保存という本を買ってきたら面取りって書いてあってわっかんなーい
ちびまま夜の料理教室の始まり~。というわけでちび子がお礼にと手伝ってくれてできたケーキが冷蔵庫でお休み中。夜にでもアップしまーす。
楽しい週末をお過ごしください

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2008-09-27 19:22:41
すばらしいお弁当にいつも目が釘付けです!@@;どうしたら、ダイナミックでこんなにおいしそうなお弁当作れるんですか??こうなったらせっせと通ってコツを盗んでいくしかないですね(^^)v娘さん、偉いです~(´艸`*)試験前でもちゃんと教えてあげる優しいお母さん♪いいですね~。ほのぼのとしちゃいます^^でも、でも、明日の試験はがんばってくださいね~~!陰ながら応援してます~(^_‐)‐☆
返信する
yokoさんへ (ちびまま)
2008-09-27 20:52:17
こんばんは。ありがとうございます。
その後、「大根のかくし包丁はこうやるんだよ」「うんうん」「お魚の切り掛け包丁はこうで~だまし包丁はこうで~」「いや!魚はいらんわ!」とこの会話は続きました(A゜∇゜)
私のお弁当はおしゃれじゃないですよ~。こえがお悩みのたねです。
明日・・・どうなっちゃうのでしょうね。とりあえず行ってきます。応援ありがとうございます。
で、帰りに西武をチェックしてきま~す♪
返信する
Unknown (kei)
2008-09-27 22:52:00
今日は早く寝たのでしょうか?
明日に備えて...
やはり明日テストのhide
まだ帰宅せずです
ちびままさんは頑張ってきてくださいね
返信する
keiさんへ (ちびまま)
2008-09-27 23:53:09
ありがとうございます
まだお弁当を忘れて(苦笑)休日出勤をした旦那さんが帰宅しないので小さく切ったケーキとコーヒーで一人お茶会しながら起きています。なら勉強しろって話ですよね
お兄ちゃんも明日ファイトでっせ~(^^)v
返信する