マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

今日のお弁当=*^-^*=♪

2008-09-26 | 料理・レシピ
今日は朝から突風というような風がビュービューと吹いています。
屋根が飛ばないかしら?と風の音で目が覚めたちびままです。

おかげさまで一晩ぐっすり眠ったら、すっかり元気になりました。
やっぱこうでなくちゃー(〃⌒∇⌒)ゞ

さて
ま、それでもちと体調が悪いことにしてお弁当はさぼっちゃえ~とよこしまが気持ちが横切り~
今日は楽チン弁当にしました^^
そうそう、手を抜くことも主婦のお仕事・・・ありゃ?



昨夜のルクのお鍋にはお肉のエキスがたっぷりの煮汁が残っていたのでゆで卵を昨夜のうちに入れておいて一煮立ち~朝には「煮卵」完成。
手羽元も2本残しておいたので昨夜のうちに市販のからあげ粉をまぶしておいて朝はカラっと揚げて^^半端に残っているほうれん草とシメジはベーコンに後を任せてクレイジーソルトをパパッと一振り。キャベツをチンして明太子とマヨで味付けしてご飯にはひじきのトッピングと金時いもがちょうどあったのでハチミツとレモンで煮ておいて。
本当に一貫性に欠けるお弁当になっちゃいました。

が、ここでいやーな予感がしたのでメモ書きだけ添付
レンジアップして食べるならチキンのアルミホイルははずすこと!
これで平穏無事なランチタイムを過ごしていただける・・・はずです。

私はこれから強風の中をちょいと出勤してきま~す。

忘れていたけど明後日は料理検定です。勉強・・・していませんポソッ
o(;△;)o


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (MOMO)
2008-09-26 15:14:37
前日のいい~お味がしみ込んだお汁で
煮卵って~めっちゃ美味しそうですねー
そりゃ~捨てるのもったいないですもの!
↓の美味しそうな手羽元もリメイクされて
下味もばっちりなので、お弁当にぴったりですねー

メモ書き・・わかるなぁ~
うちの主人もお台所立たない人なので、
私が留守する時にはあちこっちに
説明の付箋をぺたぺた貼り付けちゃいますよ(笑)
確かに~アルミでチン☆してしまったらー
火花バチバチですもんねー

料理検定受けるんですね~すごいなぁー
頑張ってくださいね!
返信する
おべんとう (kei)
2008-09-26 17:09:41
風邪、ひどくならずに良かったですね
私はこういうてんこもり的なお弁当大好きです
いろんなものが入っていて楽しい

料理検定ですね目指して頑張ってください
hideもその日に情報なんとか検定があるそうです
まったく勉強していないので、とりあえず参加するだけみたいですが
返信する
MOMOさんへ (ちびまま)
2008-09-26 22:42:13
こんばんは。
ありがとうございます。ホントに口癖が「もったいない」なので(苦笑)つい煮卵になっちゃいました。まだ残っているのは明日これをベースにカレーにしちゃいます♪
我が家は一度、さんまをチン!した前科があるので(それはそれは後が大変でした)ペタペタと色々な色の文字で書いてありますε-(ーдー)
まったく勉強していない料理検定・・・記念受験になりそうです^^
返信する
keiさんへ (ちびまま)
2008-09-26 22:44:11
こんはんは。
ありがとうございます。
おかげさまで今回の風邪はひどくならずに済みました^^
てんこ盛りのお弁当でよろしいでしょうか?
なんかおしゃれにはなかなかできないんですよ~。
hide君も試験なのですね。
お天気がいいといいですね。
あ~勉強しなくちゃ・・・かなりやばいっす(汗)
返信する
ぜんぜん手抜きじゃない! (ぶんこや)
2008-09-27 04:35:26
まーったく楽チンそうには見えないお弁当。うーん・・・ボリュームたっぷりでおいしそうです。
お風邪ひきそうだったんですね。
涼しい風が吹いて、夏の暑さからほっと抜け出ると、どかーんと疲れが襲ってきますよね。
わたしのほうはもうかなりいいです(かなり寝ました 笑) でも週末まで、だらけます!

お料理検定って、どういうものなの? なんかすごいなあ~

あ、そうだ。ちびままさんの影響でラズベリービネガーというものを購入してみました。すっごくおいしいの! ありがとうございました。
返信する
ぶんこやさんへ (ちびまま)
2008-09-27 09:23:44
ありがとうございます。
だいぶ朝晩が涼しくなってきて身体がびっくりしたみたいです。しかしそこはがたいが頑丈なので風邪ウィルスも居心地が悪いようで早々に退散しました(苦笑)
ラズベリービネガー…おいしそう。チェックしてみますね。
返信する