◆◇◆◇◆  遊歩人  ◆◇◆◇◆

のんびりマイペースで歩くと自然の息吹が聞こえます。
Posted by Melting Snowman

藻岩山

2018年02月22日 | トレッキング

天気予報は曇りですが、窓の外は晴天。奥さんの「行ってみようよ。雲ってきてもいいじゃない」の一言で藻岩山に出かけることにしました。


慈啓会登山口を出発。


中央右の大きな木にはよく「エゾリス」が現われます。三脚を立てて現われるのを待っている方がいました。そういえば、今シーズンはまだ会っていないなぁ。


入山のご挨拶をするいつもの仏像。


階段を登ると少し急なジグです。




尾根が見えて明るくなってきました。


馬の背に到着です。




昨年はこの標識が隠れるくらい雪があったので今年は少なめですね。


ここを過ぎると山頂へのジグが始まります。




お堂が見えました。


山頂到着です。


山頂から中間駅までの出だしは少し急坂です。


モーリス号が通ります。


全面ガラス張りのフォレストギャラリー。演奏会や結婚式などが行われるのかな?


中間駅。


うさぎ平。


心配したけど天気は崩れることなく、いい天気です。奥さんの観天望気は当たったようですね。


無事に藻岩山スキー場登山口に到着です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白石こころーど | トップ | 札幌国際 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレッキング」カテゴリの最新記事