中華風冷やしイケメン韓タレ添え★BLOG de Diary

♪中華明星も韓国スターも好きな私の徒然日記♪

花より男子 第5話

2005年11月19日 | F4
「それじゃ、牧野を守れねぇんだよ!」
か、カッコいい!!
「目、瞑ってろ。」
か、か、カッコいい!!!

というワケで、松潤・道明寺もかなりいいと思った今回。
かぶるバラードが泣かせました。
ところで、今回のエピソードは三条桜子と順平が一緒になったようですね。
全9話というコンパクトさを考えるとなるほど~上手いです。

さて5話はこんなお話です。

クラブで会った男とベッドで寝ているつくしの写真を見た司は、つくしの言葉には耳をかさず、カフェを去る。
司がいなくなったカフェでつくしは他の生徒にリンチに合うが、あいかわらずそんな事には屈しない。しかし司に信じてもらえなかった事が辛い。桜子はそんなつくしに一緒に司の家に行ってちゃんと話そうと誘うが、家に行ってもやはり司は耳を貸さず、つくしも売り言葉に買い言葉で、「あんたとつきあった覚えはない!」と言ってしまう。
しかし、誰の策略か突き止めようと、つくしは犯人探しに乗り出す。
総二郎とあきらもつくしに手を貸し、総二郎のおかげで相手の男がホストであること、そしてその店も突き止めるが、その男はクラブで会った「チェリー」という女に金をもらってやっただけと言う。
一方、桜子も「一緒に犯人を探そう。」と司を誘い出す。そして2人が一緒に歩いているところにつくしが遭遇。なぜか心が痛むつくし。その気持ちを親友の優紀に打ち明けると、恋は何時の間にか始っている。と言われ、動揺する。
その頃、司は桜子と一緒に写真のホテルの部屋まで行くが、やっぱりつくしに裏切れたと思い、やるせない気持ちのまま飛び出す。しかしそれらはすべて桜子の策略だった。
幼稚園の頃、司が好きだった桜子は司に「ブス!」と言われ、以来、整形をしてまで復讐をする機会をうかがっていたのだった。
桜子はつくしをおとりに司を呼び出し、復讐のため暴行を加えるが、司は最後までつくしのために手を出さない。更に怪我をおって抵抗できない司にかぶさり、かばうつくし。桜子はそんな2人を見て去って行く。
そして司はつくしに「お前が好きだ。」と言って抱き締める(きゃ~♪)。

あれよあれよという間に2人はいいかんじになってしまいました。
流れは自然だったのでそれでもけっこうスッキリ。ジェットコースターもぜんぜん苦にならず、でした。
そして今回ダントツ良かったのは、総二郎と桜子です!(笑)
まず、総二郎の松田君、このまま終わってしまうのかっ!?と思いきや、なかなか素敵じゃ~ありませんかっ!
あの静かな落ち着き払った目つき、クールな微笑み。ちょっとクルものがありました!
ホストクラブで「ピンクのドンペリ入れます♪」って言っていた女の子の気持ち分かるような…(爆)
膝立ちして名刺を差出しながら「ぜひ、うちのホストに!」って言っていたマネージャー(勝手に役決め!)の気持ちも分かるような…(爆×爆)
さらりと「この店の服、全部うちに運んどいて♪」なんて、いやー参りました
彼もやっぱり西門総二郎に見えました♪
あきらは和菓子屋のおかみさんと息が合っていて、こちらもそういえば美作あきらはこんなキャラだったよな、と納得♪
う~む。さすが!F4(あほ!)
ちなみにおかみさんの加藤貴子、ぜったい「温泉へ行こう」パロってますよねっ!(笑)

桜子は、あの若さであの怪演ぶり。これまでのドラマの中のエピソードに於いて、あそこまでの逆恨みは少々お話に無理があるのでは?なんて事、あの目つきと高笑いが総べて払拭!
セリフもドスが効いていてマジで恐かったです。
佐藤めぐみちゃん、綺麗だし先が楽しみな女優さんです。

松潤は今回一番素敵だったのは、ヤケになって通りで喧嘩をするシーン。
美しい~!
もうあのシルエットといい、殴りかたの華麗な事といい、文句なしっ!
動くとなお良さが出るのですよね!ジャニーズは!

あ、そういや流星とはどーなの?ですが、そりゃあ~た!あっちはこのエピソードの間に旭がどれだけセクシーで何度ドキドキのシーンがあった事か♪
もう思い出すだけで鼻血!!!
(実は確認の為、今さっき“パジャマで旭かぶりつキッス”(爆)のシーンを見たばかり…改めて何度見てもあそこはヤラレる!)
もちろんこっはこっちで上手い展開です♪
ところで、この先専属お手伝いさんの話はあるのか?そして!あの!(どの?^^;)シーンはあるのかッ!?
最後のシーンでは類が登場でしたが、さぁ!来週はいかに?どのシーンがなくてどのシーンがまとまるのか?(笑)
乞う御期待!!

花より男子HP