くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

初夏の赤い実

2008年06月10日 | 好きです

 

6月8日、夏の赤い実、発見!

赤い実ウオッチャーの私の心をわしづかみ!

しかし、これは何だろう?すぐり??

ビービーじゃないし。

そして、さらに

   最愛のラズベリーと遭遇!

今年も赤い実の季節がやってきたんだねぇ。

これは、明日にでも木苺の場所にも行ってみずばなるまい。

とか言っちゃって、毎年忙しくって見ごろをハズしまくってるんだけど。

いや、

明日こそ、早起きするのだ。 

そして、その後モーニングに行ってみるのもいいかもしれない。

  

そう、今、私は何とかウォーキング気分を盛り上げようと、

あの手この手を考えている最中なのだ。

しかし、お家大好きニンゲンを外に出すのは一苦労。

仕事と用事さえなければ

1週間くらい外に出なくても平気かも

さすがにそこまで、やってみたことはないけどさ。

しかし、これではいけない。

とにかく、①外出、②ウォーキングを目標に

好きなもの攻撃=馬の鼻先にニンジン戦法でいくのだ。

私を動かすのは実は簡単。本が一番効く。

(図式としては、こーんな感じ)

本>調子が悪い>お腹がすいた>花ウオッチング

  しかし、本なら何でもいい訳じゃないのだ。

この所、そこまでさせる本との出会いがなかった。

   …が、神様はちゃーんと、肝心な時にプレゼントをくださったようで、

突然、坂木司にはまり、

おまけに「メイプルシロップが食べたい病」にかかってしまったのだ。

『青空の卵』のせいだ。

本物のモノカキは筆一本で私を動かす。

何はともあれ、出かけるようになったのは良かったけれど、

これじゃダイエットにはならんわね。(むしろ逆かも)

まっ、いいか。

出不精よ、本を買いに街に出よう!      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿