くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

<ルナ曙店>のチョコレートパフェ

2008年12月07日 | グルメ① 食べ歩き(カフェ)

<曙のルナ>は、チョコパフェ、オイシイ~♪

    

ここは遠いし、接客がイマイチ。おまけに地元では名の知れた中高年愛用の老舗なので、昼でも薄暗い店内に紫煙が漂っているのが、はっきり見えるくらい喫煙率高し。嫌煙家の私にはかなり難易度が高い店なのに、それでもタマに来てしまうのは、やっぱり味がいい!から。チョコパも例外じゃなくて駅前の元町店よりも、私好み~。

トッピングのオレンジやぶどうも、とってもフレッシュで(イチゴの季節にも行ってみたいな~)、中に入ってるフルーツもジューシー。サラリとした口どけの手作りバニラアイスの下には、チョコと相性がいいコーンフレークやバナナがゴロゴロ。時にはバナナだけじゃなくて、メロンがたっぷり入っているという贅沢さ!これぞ、私の理想に近い正統派のチョコパフェ~♪

    チョコレートパフェ(550円)   

ただ、私なんかよりずぅーっと地元の飲食店に詳しいnonnさん情報によると、<ルナ>系列の中で一番オイシイのは、松永店なんだそう。(地元のお嬢様の間では常識らしい)流石にそんなトコまで行けないよ~、う~ん、でも行きた~い!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿