くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

桜のナミダ

2010年04月10日 | 花日記

美人がナミダを流す姿って、こんな風情なんだろうか…?

桜の花言葉は「優れた美人」。ホントそのまんまだなぁ。

うすピンク色の花びらに、したたる滴。

雨降る中、しっとりと濡れて佇む姿も美しい。

 

春雨の中、儚げで、たおやかな桜を眺めていると、

ほんのりとココロが明るくなっていく。

去年はまだ、悲しみのナミダで見ていた桜たちを、

今年は嬉し涙で眺める、この4月の初め。

師匠と子どもたちに感謝しつつも、勝負はこれからです。

 

 
 ★
4月です!桜、ざんまい♪(10年04月)地球温暖化
 ★
倉敷川の、うす桃色の桜(10年04月)
 ★お花見でリハビリ(09年04月)
 ★
桜のムコウ(09年04月)

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜と水玉 (olive)
2010-04-11 18:16:15
美人さんの涙か~、いい表現
1,2滴スーッと頬を伝う涙、男殺しの涙ですよね。
女は度胸!なんで、コレが出来ない!
平気の平左でやっちゃう人が羨ましい時代もありました(笑)
返信する
oliveさんでも (メイジャン)
2010-04-11 18:48:11
男殺しの涙を流す人が羨ましい時がありましたか。(笑)
でも、私は
>女は度胸!なんで、コレが出来ない!
そんな男前のoliveさんの方に憧れますね。

もしも、自分の望みが叶うのなら、平気で泣けちゃう美人よりも断然!「度胸&男前」な、いい女ですね~。
返信する