くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

倉敷川の、うす桃色の桜

2010年04月06日 | 倉敷の景色

今日は、倉敷川のほとりでお花見をしてきました♪

本数は5、6本といった所だけど、満開だったから美しい~!

おまけに今日は温かくて、5月頃の陽気だったので、ウキウキ

しかし…惜しいよねぇ~。

こ~んなに綺麗な桜の木の脇に、何も交通標識を立てなくても…

「日本人の美意識って、トホホホだな~」と思う風景の1つです。

だけど、どんな場所に咲いてても、桜の美しさは人を魅了しますね。

この大原美術館の側に植えてある桜の前は、夢中で写真を撮りまくる、中国の方や(中国語が飛び交ってた)、日本人の老若男女で、いっぱい。(笑)オゾン層破壊

日の落ちた夕暮れ時でこんなに美しいのだから、お日様のあたってる時間帯に、もう一度行ってみたいな~

倉敷川の桜が堪能できた「初めての倉敷のお花見」でした

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます


最新の画像もっと見る