毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

パソコン教室

2011-06-09 18:32:28 | Weblog

今日は良いお天気です♪

朝の片付けを早めに済ましてパソコン教室へ・・

マンションの玄関を出ると親しいマンションの方に会いました~

昨日山椒の実を頂いてましたので山椒の実のつくだ煮の作り方を習っていましたら

バスに乗り遅れました~

山椒の実のつくだ煮、皆さまはどのようにして作られますか ?

今日教えて頂いたのは山椒の実とちりめんじゃこをお鍋に入れお酒とお醤油で煮るんだそうです。  作って見ようと思ってます。

京都のお店で買うと高いんですよねぇー


デジカメで花の写真を撮りながらパソコン教室へ

http://twitvideo.jp/05kpB

パソコン教室では途中だったアルバム作りが完成しました。

松本から送って下さった素敵なお花のアルバムです♪

       

お昼のランチは親子どんぶりでした~

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーガ教室 | トップ | 子供じみた事しちゃったー ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくだ煮 (キャサリン)
2011-06-09 21:20:03
つくだ煮作り、お恥ずかしいですが、未経験です
食べるのは大好き!
山椒の実のつくだ煮、美味しそうです

お花のアルバム、ながめるのが楽しそうです
返信する
つくだ煮 (megumi)
2011-06-09 22:36:51
キャサリンさん、こんばんは。

ちりめん山椒を先日作ったのを頂きましたので
私も挑戦してみようと思ってます。
ちりめん山椒は買う物と思ってましたので出来たら嬉しいでーす。

お花のアルバムが出来て嬉しいです。
来週は作品展に出す扇子作りです。
返信する
Unknown (走る社労士)
2011-06-09 23:09:21
 megumiさん、こんばんは!
山椒の実の佃煮、おいしそうですね。
お好みのオリジナルに挑戦してみてください。
おいしい感想、待ってます。

返信する
山椒 (みー子)
2011-06-10 10:57:41
megumiさん こんにちは

パソコン教室のアルバム作りは 印刷してアルバムにされたのですか?

山椒の実 田舎には大きい木がありましたが
こちらでは 葉があるくらいです。
田楽味噌に入れて風味を楽しみます。
すり鉢の棒{すりこ木}も山椒の木で作ると良いのですよね。

偶然ですが 今日は私もじゃこを買いました。
高菜のお漬け物と炒めます。
返信する
チリメン山椒 (megumi)
2011-06-10 14:43:32
走る社労士さん、こんにちは。

山椒の実の佃煮、今朝出来あがりました。
教えて頂いた通り作ったら良いのが出来ました。
暫らく楽しめます♪
返信する
山椒 (megumi)
2011-06-10 14:54:35
みー子さん、こんにちは。

アルバムは作る製品が有ってそれに印刷しました。
昨日のスライドショーは一度ツイッターに載せてからブログに載せましたので、ツイッターに登録してないと駄目みたいです。

サンショの葉は毎年群馬のお友達が送ってくださるのでやはりジャコト煮ています。
美味しくて大好きです。
高菜とジャコいためて真っ白なご飯へ・・
美味しくて私も作ります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事