毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

足の調子、良好♪

2012-09-26 18:26:57 | Weblog

今日はヨーガの日

出かける日は家事もスムーズで早々と片付けて集会場へ

1時間半のヨーガ教室、やはり身体を動かすと不思議と身体が軽やかになります。

その後のお茶会も楽しいひと時♪

先生が実に穏やかな方ですので和気あいあいです。

昨日の事です・・

主人にヨーガの先生、まろやかな先生だから習いに行ったらと・・

行く気になったら他の教室を聞いてくるからと・・

うふふー 他の教室でーす・・

ヨーガの後はマンションの方とランチをしてきました。

スパゲッティもビザも美味しかったのですが相変わらず写真撮り忘れです !

店を出てから慌てて写真

     

我家の近くですがこのお店久しぶりでした。

やはり私は出べそなんでしょうか?

こうやって一日出かけると足の調子がいいんです♪

やはり身体を動かすのがいかに大事かなんでしょうね・・

家でも自彊術を自己流にしてます。

「自彊術、習いにこない?」と友達が言いますが今は主人の事が有りますので三日坊主にならぬよう家で頑張らなきゃと思ってます。

そうそう・・  マンションの集会場で不動産会社主催の月に一度のストレツチも始まりました。

今日お聞きしましたら、ヨーガがとても上手な方でも終わった後節々が痛いとか・・

わー 私には無理でした。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追突事故 | トップ | 我家にまで !  吃驚 ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2012-09-26 21:40:57
megumiさん、こんばんは!
ヨーガ教室、お疲れ様でした。
これからは動くには良い季節ですね。
無理せずに楽しく動いてくださいね。
返信する
良好~☆ (キャサリン)
2012-09-26 22:49:20
足の調子が良いと、気分も軽くなりますね~。
うふふ、ご主人のヨーガデビューも近いですか?
身体を動かすことを取り入れていくのも良いですよね

今日はお陰様で、通勤はすんなりでした

返信する
出べそ (ブルベリ)
2012-09-27 13:44:36
驚いた!
megumiさんって、出べそだったのか?って。
でももしかしたら、外に出るのが大好きと言う意味かな~とも。

先日、テレビの認知症予防番組で見ました。
外にどんどん出て、色んな刺激を受ける事が、
最大の予防法なんですって。

昨日のNHK「ためしてガッテン」でも、認知症予防の放映でした。
最近、立て続けに二件、身近に認知症になった知らせが入り、驚いています。
外の空気を吸って、刺激を受け、考える事とても大事そうです。
お料理を計画を立てて、作ったりするのもとても良いそうです。

返信する
頑張り (みー子)
2012-09-27 16:44:31
megumiさん

ヨーガに体操 自彊術体にいい事沢山やっているから
足の方も軽いのでしょうね。

頑張るだけのご褒美が確かめられて
張り合いも出ますね!

気候が良くなったので 運動方面 私も頑張らなくては‥

今度はストレッチもあるようですね~
返信する
良い季節 (megumi)
2012-09-27 17:41:29
走る社労士さん、こんにちは。

先週までの暑さはウソの様で爽やかな季節になりましたね。
体も軽くなり何をするにも楽しい気分になりますね♪

無理はせずに楽しく過ごしたいでーす。
返信する
Unknown (良好~☆)
2012-09-27 17:47:17
キャサリンさん、こんにちは。

季節がこんなにまで身体に影響するとは吃驚してます
きっと歳を重ねたせいでしょうね。
主人のヨーガデビュー、うーん・・まずまず無理かなー?
ダメでもともと・・
これからも上手に進めてみまーす・・
あ~ しんど ! !
返信する
出べそ (megumi)
2012-09-27 17:54:36
ブルベリーさん、こんにちは。

うふふ  出べそではないでーす・・
その通り~ お出かけ好きでーす・・
お出かけ好きは昔から !
でもそのお蔭で知らない街でもどうにか通り抜けてきたのかもでーす。

認知症の番組、この処いろいろやってますねぇー

生活習慣病と聞いてびっくりでした・・
福岡の友とこの話してたら動く事が大事、近かったら動かない時はおしりをたたきに来るのに~言われちゃいました。
家ではのんびりが大好きなもので ! !
返信する
それがねぇー ! (megumi)
2012-09-27 18:01:47
みー子さん、こんにちは。

それがねぇ~ ! !
パソコンゲームはホイホイとするんですが、体操は気合を入れないと実行できなくて・・
嫌いな事をするのって大変でーす・・
でもしとかなきゃそれこそ大変になりますので、頑張ろうと思ってます。
ヨーガも良いですが自彊術って実に良いですねぇー
続けときゃ良かったなーと後悔してます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事