毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

我家にまで !  吃驚 !

2012-09-27 16:18:30 | Weblog

主人が「君はパソコンで何か応募したか?」

「何もしてないけど?」

主人が「最終通告」賞金支払通知と書かれた紙を持ってきました。

見てみると主人宛で未処理賞金が確認されましたので通知いたします。

最終正式通知で有り、その内容に間違いありません・・

その内容がびっくりです・・

受給額が2億3200万円以上でですって! ! !

請求書の返信期間は10日以内限定ですって

馬鹿な~ ! ! !

何もしないでこんな額がもらえませんよねぇー

よくよく読んで行きましたら郵便為替同封で請求するか、クレジットカードの場合は書き込んでくださいですって・・

あ~わかりました・・  これが手なんでしょうね・・

主人が「これは詐欺だよ・・  君は騙されないように・・」

失礼な~ 私はそんなバカではありませーん・・

皆様は大丈夫と思いますがどうか気をつけて下さいね。

パソコンで調べましたら載ってました。


今日はパソコンの日

私一人でしたので先生と先日の作品展を話しているうちにコスモスの花撮りたいねぇーとなりました♪

近場で探しましたら有りました。

足立区都市農業公園です♪

http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/670463/

皆様は行かれた事有りますか?

その他にも交通の便の良い処、ご存知でしたら教えて下さいね。

コスモスの写真撮り、実現出来たら良いなーと思ってます。

うふふ~ これも吃驚でーす。

       

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の調子、良好♪ | トップ | 足のむくみ ! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2012-09-27 18:11:33
megumiさん、こんばんは!
ついに新手の登場ですね。
ただでもらえるお金はないですよね。
いつになったらこの手の詐欺がなくなるでしょうね。
返信する
詐欺 (キャサリン)
2012-09-27 22:41:43
本当に恐い話がころころと、そこらへんに転がっているんですね、
気をつけるにしても、きりがなくなってます。

旨い話はないですよね!

コスモスの足立区都市農業公園、今一場所がよく分かりませんね
う~ん、すみません
返信する
詐欺 (みー子)
2012-09-28 07:37:35
megumiさん

前にうちにも着ましたよ~
うまい話には乗らないことが一番

足立区都市農業公園は何回も行きました。
うちからは車で近いですね。

桜の時期も良いし花は沢山ありますよ
子供を遊ばせる滑り台や ハーブ園もあって静かな所で楽しめます。
返信する
秋ですね (おたま)
2012-09-28 14:01:30
架空請求書は来た事があるけど お金をあげようと言うものは来た事がありません
それも2億3200万円とは 凄い金額ですね もしかすると
手紙を出す相手によって 金額を変えているのかも分かりませんよ
megumiさん宅あたりだと 億単位の金額でないと乗って来ないと 相手は見ている訳です
ちなみに僕の所だったら 2万3千円位かもわかりませんね
それでも なにか心が動きそうです・・・・・・・

これからは コスモスのお花ですね
その季節ごとの お花を写しに行くって 良いものですよ
お寺巡りもいいけど お花巡りもいいですね
カメラ片手に 各地のお花の名所へ 行って下さい
返信する
詐欺 (megumi)
2012-09-28 15:26:16
走る社労士さん、こんにちは。

新手の詐欺、恐ろしいですねぇー
それにしても桁違いのお金、これに引っかかる人もいるんでしょうか?
しみじみと気をつけなきゃと思いました。
返信する
詐欺 (megumi)
2012-09-28 15:33:39
キャサリンさん、こんにちは。

今回の話は日本語で書かれてますが外国からのようです。
PCで調べましたら載ってました。
こんな時PCは便利ですね。
2億なんて馬鹿げた話ですねぇー

足立区都市農業公園、わりと便利で赤羽からバスで5分だそうです。
有難うございました。
返信する
詐欺 (megumi)
2012-09-28 15:39:39
みー子さん、こんにちは。

みー子さん宅にも来たんですねぇー
この通知、今見ましたら中国からでした。
どんなルートになっているんでしょうね・・
それにしても2億には笑っちゃいますねぇー

足立区都市農業公園、みー子さん宅からお近いんですねぇー
昨日さいたま市でコスモス畑を探しましたらドコモ便が悪くて半日では無理でした。
ここでしたら行けるかなーと思ってます。
実現出来たら良いなーです・・
返信する
詐欺 (megumi)
2012-09-28 15:46:27
おたまさん、こんにちは。

うふー この話外国からですよ~
我家なんて関係なしに何かで住所がわかって出しているんだと思います。
そのなにかも怖いです・・
2万だったらもしかして出すかもですね。
気をつけなきゃです。

お寺巡りしたいのですが、今は時間に制限が有って思うように行動できなくて・・
その内にしたいと思ってます。

お花めぐりも良いですねぇー♪

なかなかいかれませんが今回はコスモス見に行けたらいいなーと思ってます。
パソコンの勉強の教材です。
返信する
詐欺 (ブルベリ-)
2012-09-28 17:58:04
megumiさん恐いですね、新たな金銭詐欺!
2億と来たら、ばかばかしくなってしまいますが、
これが一万二万だったらどうでしょう?
ちょっと引っかかる人も出てきそうです。
クレジットカ-ドを書き込んで下さいなど、物騒な話です。
私も、よく気を付けるようにします。

ど根性の木、凄い所から出てますね。
一時、ど根性の花流行ましたが、
久しぶりに逞しいのを見せて頂きました。

私たちもど根性を見せて、頑張りましょう!
返信する
詐欺 (megumi)
2012-09-28 18:54:33
ブルベリーさん、こんばんは。

新たな金銭詐欺ほんとに怖いですね。
聞いて~
主人が君が何かパソコンで買ったから来たんだと言いましたが失礼な~
それでしたら私宛ですよねぇー
これは主人宛でした。
どちら宛てにしろ、気をつけなきゃいけませんね。

この木、「お~お~凄ーい」とパチリでした。
ど根性、ほんとほんとめげないで頑張りまーす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事