毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

追突事故

2012-09-25 13:07:24 | Weblog

今朝のニュースで京急で24日深夜に脱線事故

乗客の方々さぞかし怖かった事でしょうね。

考えただけでもぞうっとします。

今朝、渋川のお友達から電話

こちらは車の追突事故と聞きぞうっとしました。

相手はお年寄りの車が突然飛び出してきたそうです。

今、毎日病院通いとか・・

早く良くなられることを祈ってます。

車を運転なさる方、どうか気をつけて下さいね。


 

昨日のブログのコメントにブルベリーさんがおナスにしょうがと書かれてました。

美味しそうです。

早速してみようと思ってます。

我が家はおナスに鰹節、生まれてこの方ずうっとそうでした。

実家の母がそうしてたもので・・

頭が固いのかなー

他のものをかけるという発想が無かったでーす。 

皆様は目玉焼きに何をかけられますか?

これも結婚した時に吃驚でした。

主人が醤油をかけるんです。

実家はソースでした・・

オキュートにも我が家は鰹節、主人はネギ・・

些細な事ですが思い込みと言うか、生活の違いって多いですよねぇー

皆様はそんな経験、有りますか?


さてさてのんびりも終わり、今から買い物に行ってきます。

今夜は何をしましょう?

今は主人、食べる事と飲むことが一番の楽しみ♪

何か好きな物でも買ってくることにします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-09-25 22:20:05
地域によっても 違うみたいですねぇ~

目玉焼き 普通はしょうゆ かな~
気分で 塩だったり ケチャップだったりですw

トマトは普段 何もかけないで そのままか かけても塩
なんですが~~~

花さんの友達は な、なんと~~~
砂糖かけるんですよ~ はじめてみたときは
目が点でした~ww

まあ どんなであれ おいしきゃいいんですよねww
返信する
調理~ (キャサリン)
2012-09-25 22:22:58
今日は脱線事故の影響もあり、他の路線も遅れ、
朝から忙しなく、放送が入り混雑でした(汗)

事故は防げるものもありますよね、脱線事故の現場周辺をテレビで観て、
対策が取れなかったのか疑問でした。

お友達も痛い思いをされたのでしょうね、早く良くなりますように。


茄子は生姜のすりおろしを真ん中に添えて、上から鰹節でーす
そして、目玉焼きは半熟で、割ったところにお醤油派です

主人は、半熟卵が嫌いなので、堅焼きの目玉焼き・・・どうなの?です

食べる好みも違いますが、相手が喜ぶ2品に対し、
自分好みも1品入れてます

megumiさんの愛情たっぷりなお料理は、ご主人にとって、
どれもこれもご馳走だと思います
返信する
Unknown (走る社労士)
2012-09-25 23:11:05
 megumiさん、こんばんは!
お友達の追突事故、お気の毒ですね。
事故は両方とも辛いですよね。
真剣に、集中力を持って運転して欲しいですね。
お友達の一日も早い回復を祈ります。
返信する
調理 (megumi)
2012-09-26 08:24:03
花さん、おはようございます。

そうです♪そうです♪
美味しければいいんですよねぇー
でもでも地域や家庭でずいぶん違うのには吃驚です。
トマトに砂糖 ! これは驚きですよねぇー

主人も柑橘類などに塩、これは真似出来ないです。
主人の母もご飯に牛乳掛けてました。
返信する
調理 (megumi)
2012-09-26 08:36:13
キャサリンさん、おはようございます。

昨日の朝はあらゆる方面に影響が有ったんですね。
大変な混雑でしたでしょう・・
お疲れ様でした。
脱線事故、まだ普及してないようで皆さん大変してられますね。
今朝はキャサリンさんスムーズに通勤出来られたらいいなーと思ってます

お友達、何事が起きるかわからないものねとしんみりでした。
近くにいられるお嬢さんが助けてられるようでほっとしました。

ナスにしょうがと鰹節、わ~これもしてみます。
有難うございました。

うふ~好みはそれぞれ
我家の主人は目玉焼きは半熟です・・

キャサリンさん宅のご主人は幸せ♪
我が家は刺身以外はついつい自分の好みになってしまってます。
でも先日食べれない時は別ですが日頃は何でも食べてくれるので助かってます。
返信する
追突事故 (megumi)
2012-09-26 08:40:38
走る社労士さん、おはようございます。

突然車が飛び出してきた事故だったそうです。
地方ですので車梨の生活が今不自由と言われてました。
群馬はバスの便が少ないので大変だろうなーと思います。
返信する
目玉焼き (ブルベリ-)
2012-09-26 09:05:31
megumiさんおはようございます。

目玉焼きも、家庭によって色んな食べ方があるんですね。
我が家は、塩・コショ-です。
私は、特にコショ-をたっぷりかけます。
megumiさんの実家は、ソ-スでしたか。
もしかしたら、ケチャップなんて家庭もあるかもですね。

megumiさん私、オキュ-トって知らなかったんです。
検索してみたら、九州の方で食べられる「ところてん」みたいなものなんですか?
東北には無いです、今はどうなのか分りませんが。

ところてんでしたら、酢・とからし醤油です。

地域によって、食べ物にかけるのが違うのも違うのも面白い習慣ですね。
美味しければ、どんな物でも良いですね。
返信する
追突 (みー子)
2012-09-26 16:43:02
megumiさん
こんにちは
お友達 気の毒ですね。
車社会ですから いつ自分の身に起きてもおかしく無い時代です。
電車もバスも安全とは限りませんからね。
遭わないことが運がいいのかも知れません。

野菜の食べ方 
たまには違った食べ方も刺激に成りますね!
返信する
目玉焼き (megumi)
2012-09-26 19:02:14
ブルベリーさん、こんばんは。

目玉焼き一つでも各家庭で違いますねぇー
他の料理でもきっといろいろと違うんでしょうね。
そうそうカレーライス
実家は牛肉でしたが結婚して豚肉の方が美味しい事を知り今はもっぱら豚肉です。

おきゅうとは福岡特産かもですねぇー
ところてんとはちょっと違いますがとても美味しいです。
昔は納豆売りの様に朝早くおきゅうと売りがありました。
我家の娘婿が大好きで、こちらのデパートで買ったらやはり福岡の方が美味しいとか言ってました。
各地の特産物、いろいろ有りますよねぇー
うふー 美味しければ私もなんでも大好きでーす。
返信する
追突 (megumi)
2012-09-26 19:08:33
みー子さん、こんばんは。

お友達の追突事故の電話には吃驚しました。

むち打ち症が出ない事を願ってます。
慎重運転の友達ですが突然の飛び出しにはびっくりしたことと思います。

電車もバスも事故が多いですよねぇー

無事に帰られたら有り難い・・
でもそんな世の中、どうにかならないものでしょうか?

皆さまからいろんな食べ方を伺い良い勉強になりました。
返信する

コメントを投稿