毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

慰安会♪

2014-07-16 22:17:18 | Weblog

今日は暑い一日でしたね。

鹿児島は梅雨明けとか、近々関東も梅雨明けかも・・

これからの暑さ、考えただけでもぞうっとしますがうまく乗り切りたいものですね。

今日は元職場の奥様方が主人を亡くした二人の為に慰安会を大宮のそごうの美濃吉でしてくださいました。

お料理凄く美味しかったです。

和食は良いものですね。

       

       

       

       

おしゃべりはうふふふー

日頃の居酒屋さんだと話が盛り上がりますのに今日は上品に言葉少なめでした。

やはり場所が影響したのかな~

そんな訳で集まりも2時半ぐらいに解散

外に出ると暑い事暑い事・・

日射病になったら大変と最寄駅からはタクシーで帰ってきました。

家に帰ったら姉から電話

町に出たら、気分がおかしくなった上に腰も重たくなったとか・・

病気持ちの姉、この夏はなるたけ家から出ないと言ってました。

私も上手に調整しなきゃ~

皆様もどうか気をつけて下さいね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | 助けあい♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慰安会 (みー子)
2014-07-17 07:14:46
megumiさん
皆さんの心遣いに支えられて 有難いですね。
お仲間の存在はほんとに嬉しいでしょう

お姉さんが調子が良くないそうですが

私も今回の始めは 腰の違和感でした。
いつもの腰の体操に 痛みを感じて出来ませんでしたが、
段々元に戻って よくなりました。

megumiさんも タクシーで帰られて好かったと思います。
その日を大事に生きる そんな心境です。

返信する
慰安会 (megumi)
2014-07-17 09:01:23
みー子さん

お仲間ってほんとに有難いとしみじみと思ってます。
このブログのお仲間や他の方々に支えられて過ごせることに感謝してます。

姉、今電話しましたら急に上がった体温も下がったそうです。
この急激な暑さに身体がついて行かなかったのかなーと言ってました。

みー子さん、どうかお大事にしてくださいね。

今日は姉と自由が丘で一緒になるつもりでしたが姉は断ったので今から一人で行ってきます。
夕方は雨と聞きましたのでなるたけ早く帰ってこようと思ってます。
返信する
相談しましょう♪ (hiromi)
2014-07-17 11:09:06
元職場の奥様方の慰安会。
嬉しいですね~~

そのお気持ちも嬉しいし
お料理も美味しいし
ダブルに嬉しいですね~

でも、居酒屋さんほどは話が盛り上がらなかったということで
お喋りも場所や雰囲気や時間帯によって
変わるものなんですね~

次回は、また、居酒屋~になりそうですね?

今日は自由が丘なんですね?
お姉様の具合も落ちつかれたと言うことですが
大事を取って、お一人だけど、
自由が丘ならノープロブレムですね

でも、お疲れにならない時間に戻って
帰宅してからはの~~んびり身体を休ませてくださいね
返信する
慰安会 (megumi)
2014-07-17 18:20:45
hiromiさん

元職場の奥様方の慰安会、すごーく嬉しかったです。
うふー 上品な場所だったからかなー?
フルコースの料理が終わった後は解散でした。

8月 9月と居酒屋さんの予定立ててお別れしました。
8月は暑いから無くしましょうと提案が有りましたが
暇だからしましょうと皆さん元気元気でした。

自由が丘は先週台風で休みましたので痛かった事痛かった事・・
痛くても帰りは元気になりますので先生に脚がここまで来れる間は続けますねと言って帰ってきました。
返信する
Unknown (走る社労士)
2014-07-17 20:13:41
 megumiさん、こんばんは!
おいしいものを食べての楽しい時間、うれしいですね。
暑さに気をつけてください。
返信する
慰安会 (キャサリン)
2014-07-17 22:00:46
皆さんが慰安会を企画されてくださるなんて、
有難いですね、お気持ちが嬉しいですね。

お料理も品があって、美味しそうです。
やはり、それに合わせて上品な雰囲気になりますね。
居酒屋さんは、またそれなりに庶民的ですから、
交互にもいいかもしれませんね

梅雨明けが近いんですかね、暑すぎるのもきついですから、
無理しない程度にお出かけを楽しんでくださいね
返信する
慰安会 (megumi)
2014-07-18 07:22:29
走る社労士さん

今回の慰安会、皆さんの温もりを感じて楽しい時間でした。

これから暑くなります。
走る社労士さんも暑さに気をつけて下さいね。
返信する
慰安会 (megumi)
2014-07-18 07:29:06
キャサリンさん

この会も始まって10年以上経ちます。
皆様にお会いする度に温かい御気持が伝わってきます。
私ももう少し元気になったら今度は皆様に何かお返し出来たら良いな~と思ってます。

急に暑くなりましたね。
有難うございます。
スラだと相談しながら行動しなきゃと思ってるところです。
キャサリンさんもどうか無理はしないでくださいね。
返信する
暑い 暑い (おたま)
2014-07-18 16:43:46
う~~ん 僕だったら 帰る途中で
おうどんの一杯も また食べるかも分かりませんね
僕のお腹は 質よりも量で~~す

今日も暑い1日でしたね 朝起きた時から暑いんですもの
まいってしまいま~す 身体の不調な人は尚更でしょうね

もう梅雨明けの様な感じもするのですが
どうなんでしょう?
megumiさん 夏バテしないようにして下さいね
返信する
暑い (megumi)
2014-07-18 19:56:36
おたまさん

暑いですねぇ~
こんな時、滝を見に行けたら良いな~と思います。
ヒンヤリした涼しさが堪えられないでしょう♪

大丈夫です・・
写真のお料理の他にもお料理が有りご飯もおかわり自由でした。
でもでも皆さん一杯でした。

昨年は夏を越すのがきつくてきつくてばてました。
今年の夏も恐ろしいですがばてないように頑張りますね。
おたまさんも夏バテしないでうまく夏を乗り切って下さいね。

盆休みは滝巡りなさるんですか?
良いな~♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事