毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

美容室♪

2016-05-22 16:50:31 | Weblog

二年ぶりに日吉の美容室へ

お庭のガーデンではお花のサークルの方々が手入れをしてられてました。

          

          

          

マンションから歩いて最寄駅へ・・

地下鉄を乗り換えて日吉駅に着きました。

まだカードは来てませんが横浜市は高齢者のパスが有って頂けたら地下鉄もバスも使えます。

市町村によってずいぶん違うんですねぇ~

年会費を払えば横浜までも無料です・・

懐かしい風景です。

          

美容院に着くと先生とお嬢さんが久しぶりねと歓迎してくださいました。

帰りは以前いつていた回転寿司へ

慶応の学生さんが一杯・・

その中でおばさん一人でした。

          

最寄駅に着くと1時間に一本のバスが来ていて初めて乗りました。

マンションの前がバス停でした。

地下鉄やバスに乗り、この地域の事が大分呑込む事が出来、嬉しいです。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重 | トップ | ここは何処? ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特典 (キャサリン)
2016-05-22 22:35:37
日吉の美容室皆さま、megumiさんの来訪を喜んでくれたことでしょう、
お天気も良い日が続きますので、お出かけ日和ですネ

地方自治体のそれぞれの特典があるので、うまく活用するとお得感がありますネ
確か横浜はみどり税があったりして、納める税金は少しお高いので、
その分還元も多いかと思います
返信する
お庭 (みー子)
2016-05-23 09:44:08
megumiさん

マンションのお庭の花壇 綺麗ですね!
サークル活動で手入れされているようですね。
趣味と実益を兼ねた 一石二鳥だと思います。

日吉まで出かけられて スタッフの歓迎を受けられたのですね。
2年ぶりなのですか?
慣れた美容室は 満足感が違いますね。

無事にお帰り出来て また自信が付きましたね。すばらしいです。

乗り物のパス券 東京でもありますよね。
大きい自治体ほど 色々特典があるようですね。
返信する
海鮮丼 (ブルベリ-)
2016-05-23 15:18:21
megumiさん、
海鮮丼美味しそうです!
何回食べても飽きませんよね。
美しくなる為に日吉の美容院へ、
横浜マダムは、お洒落にも気を使って下さい。
最近ズッコケはどうですか?
私久々にやっちゃいました~。
朝目玉焼きとハムを作り、
残りのハムを冷蔵庫にしまったつもりでした。
お昼に夫、「ハムがどうしてこんな所に?」!
冷蔵庫の隣の食器棚に、ハムが仕舞ってありました。
ボケが進みました、どうしよう!

返信する
住み心地 (hiromi)
2016-05-23 17:55:03
megumiさん、こんにちは。

横浜に引っ越されて、
今まで大宮で親しくされた方々とのお別れは
寂しかったと思いますが、

横浜はお嬢さん、お姉さん、そして美容院等
megumiさんにとっていろいろと身近な場所なので、
よかったなぁと思います。

体重の話は
私の恐ろしい話よりずっといいです(笑)
(私は過去20年の中で一番重い体重になってしまいました)

今日からなんとかしようとがんばることにしました。
返信する
みどり税 (megumi)
2016-05-23 19:31:24
キャサリさん

みどり税
わ~ 知らなかったです。
この辺りは田舎だから緑が多いのかなと思っていました。
どんな特権が有るんでしょう。
楽しみです。
でもでも税金がどれだけ引かれるのかちょっと怖いでーす。

美容室、懐かしかつたです。
先生が脚が悪いのに頑張ってられる姿には涙でした。
返信する
ガーデン (megumi)
2016-05-23 19:40:52
みー子さん

今日も良いお天気でしたね。
でも天気でも今日は一日家にいました。
昔と違ってうふ―疲れがでしたので・・

このマンションはサークルが20以上あるようです。
お花作りその一つで皆さん楽しそうにしてられています。

美容院
地下鉄の乗り換えが有りますのでちょっと不安でしたがスムーズに行けました。
二年ぶりの美容院、懐かしかつたです。

横浜のバス券は地下鉄にも利用できるのでタクシーを利用しないと姉宅にもタダで行けるようです。
うふ~ 税金の事が気になってきました。
返信する
海鮮丼 (megumi)
2016-05-23 19:57:47
ブルベリ―さん

回転寿司での海鮮丼は私のお気に入りです。
昨日は慶応の学生さん達の中で一人浮いたおばさんでした。 美味しかつたです。

ブルベリさんのズツコケ話、笑っちゃいました。
私はズツコケ?
何しろ今は探し物ばかりしています。
前の家ではあそこに入っていたのに~ばかりでーす。
返信する
住み心地 (megumi)
2016-05-23 20:06:19
hiromiさん

ここにきて20日余りが経ちました。
何となく近辺の様子が分かり始めたところです。
何しろ横浜の地下鉄には縁が有りせんでしたので・・
昨日は美容院行がクリアー
まだ内科や銀行の住所替えなどが残っています。

体重の話
ダイエットダイエットと言いながらお菓子を頂いています。
糖尿と膝の為に痩せないといけませんのに(涙)
お互いに頑張りしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事