毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

ここは何処? ?

2016-05-24 20:51:51 | Weblog

今日は高校時代の友達が訪ねてきてくれした。

ピーチクバーチクお喋りしてましたらあっという間に帰る時間・・

駅まで公園を抜けて送りました。

駅でサヨナラした後の出来事です。

先日乗ったバスが来ていました。

行先は同じです。

後で考えると乗る時に最寄りの駅が有るか尋ねるべきでした。

バスが走り出し、暫くしたら見知らぬ風景・・

そこでもしかしてと気がつきました。

運転手さんに聞きましたら最寄駅に着かないとの事・・

行先は同じでも通る道が違うんだそうです。

見知らぬバス停でおろして頂いたものの、どうやって帰るかわかりません・・

タクシーを探しましたが通っていません・・

マンションのフロントに電話しようかなと思いましたが待てよとバス停の停留所の路線を見ましたら

地図が出ていましたのでそれを見ながらマンションにたどり着きました。

歩数計を見ましたら6000歩にはビツクリでした。

でも歩けたのには感謝でーす。

夜で無くて良かったです。

暗かったらどうなっていたんでしょうね。

これからはタクシーの電話を携帯にいれとかなきゃ~

この辺りは今までに縁のなかった土地、土地勘が無いのでこれから気をつけなきゃと思っています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容室♪ | トップ | 楽しいひと時♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷子 (キャサリン)
2016-05-24 21:51:45
迷子さんになっちゃったんですね、ここはどこ?で良かった!?
私は誰?になったら大変ですものね(爆)

見知らぬ街並みに不安でしたでしょうけど、6000歩も歩いたなんてびっくりでしたね、
きっとお友達との楽しいおしゃべりにパワーがついたのかもしれませんね。

これから散策もたくさんするでしょうから、迷子対策も必要ですね
返信する
迷子? (おたま)
2016-05-25 10:46:46
megumiさん 危機一髪!! 大変でしたね
子供さんの迷子なら 絵になりますが
大人の迷子は 認知症じゃないかと思われま~す

それでも バス停の地図で 帰って来られるなんて
なかなか やるじゃないですか
長年 各地を渡り歩いてこられた 勘があるのでしょうね

この様にして 横浜でのmegumiさんの行動範囲
徐々に広がって いくのでしょうね
返信する
迷い人? (みー子)
2016-05-25 12:05:23
megumiさん

無事に帰られて良かったですね。
バスは よく見ないと大変な事になりますよね。

バス停から歩かれたのは立派です。
タクシーは探す時は来ないものですよね。

私の携帯にもタクシーの番号は入っています。
いつ利用するか分かりませんから。

先日 孫がバスの降りる処を通過して終点まで行ったとか? 
運転手さんが帰りのバス停 同じ処まで
のせてくれたと言って帰って来ました。
居眠りしていたのでしょうね。 お金は無かったそうです。
早速 小遣いあげちゃいました。
返信する
無事に到着 (ブルベリ-)
2016-05-25 13:34:37
バスの行き先が同じでも、
通る路線が違うのってあるんですね。
うっかり乗れませんね。
でも徐々に、分かって来るのでしょう。
6000歩歩けて、
megumiさん、膝元気になりましたね。
良い事です。
マンションのフロントの方って、
コンシェルジュの方ですか?
高級マンションなんだなと思います、凄い!
返信する
迷子 (megumi)
2016-05-25 21:02:14
キャサリンさん

昨日の迷子ばかりはまいりました~
何処にいるのか見当もつかないんですもの・・
ほんとほんと、私は誰になったらぞーですよね。
そうならないように日々頭の体操をしなきゃです。

そうなんです・・
6000歩には吃驚でした。
歩けるんだとちょっと自信がつきました。
返信する
迷子 (megumi)
2016-05-25 21:08:18
おたまさん

そうなんですよ・・
大人の迷子は徘徊と間違えられるなと頭にひらめいたもので一人でどうにか解決しようとあれこれと考えました。
各地で一人歩きをしてた私だと思い慌てないぞと考えた結果がバス停でした。
最寄りのバス停の名前を憶えていて良かったです。
これからも地図を見ながらこの近辺の行動範囲を広めていこうと思っています。
返信する
迷い人 (megumi)
2016-05-25 21:16:55
みー子さん

埼玉のタクシーは携帯に入れて大いに利用してました。
ここのタクシーを入れてなかったのはミスでした。
忘れずにいれとこうと思っています。
帰ってから食事の時にこの話をここに長年住んでられる方に話しましたら終点でいつて返る方法もあるのよと言われ、そうだったと言われて気がつきした。
うふふふー 皆さん私がしたような事してられるようです。

お孫さん良かったですね♪
私も同じ事を福岡に住み始めた頃しました。

お金、そうなんですよね。
何処に行くにもお金はもっとなきゃと痛感しました。
うふふふー お孫さんおばあちゃまからのお小遣い
嬉しかったでしょうね。
返信する
帰宅 (megumi)
2016-05-25 21:23:18
ブルベリ―さん

無事に帰る事が出来て良かったでーす。
何をしでかすかわからない私、慣れるで気をつけなきゃと思っています。
フロントには何人かの方がいらして何でも対応してくださいます。
新たな住民の私ですので、私をわかって頂くためにも間違えたズツコケ話をしときました(笑)

6000歩、歩けたのにはビツクリでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事