毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

足のむくみ !

2012-09-29 17:58:17 | Weblog

あらまー 今朝は4時おきです・・

この頃、出かける日は気になって早々と目が覚めてしまいます。

そんな訳で電車の中もコックリコックリ・・

病院についても待ち時間、コックリコックリ・・

患者さんが多くて1時間半待たされましたので足りない睡眠が十分にとれて

先生にお会いした時は爽やか気分です。

そんな訳で血圧は良好でした♪

そうだと思って今日は先生に足のむくみについて聞いてみました。

歳と共にやはり足の血流が悪くなるそうです・・

血管の弁が甘くなって流れが滞るとか・・

ひどくなった時は血管の手術・・

でも私の場合はまず足を閉める靴下をはいたらどうかでした。

あ~それとリンパマッサージは良いそうです・・

「家でお風呂上りに自分流でしてますけど」と言いましたら良しでした♪

薬屋さんでこんなのを買って来て見ました。

       

家に帰ってパソコンで調べたらいろいろ有るんですね。

どんなのが良いんでしょう?

ご存知でしたら教えて下さいね。


松本から素敵なスライドショーが届きました。

赤そばの里だそうです♪

http://www.go2album.com/showAlbum/988797/

素敵なところですよねぇー

行って見たいです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家にまで !  吃驚 ! | トップ | AED »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2012-09-29 18:39:57
 megumiさん、こんばんは!
病院行き、お疲れ様でした。
無理せずに、ウォーキングを少しづつ継続がいいですよね。
返信する
むくみ (キャサリン)
2012-09-29 22:45:38
足のむくみ、立ち仕事をしてる方が多いようです。
靴下や、足のマッサージ機を利用している人もいます。
良い!と思うのを取り入れるのも楽しいですよね、
良いグッズが見つかりますように

素敵なスライドショー
ピンクの絨毯でした。
お蕎麦も美味しそうでした
返信する
Unknown ()
2012-09-30 06:16:53
たち仕事なので 仕事中は 加圧のハイソックスを

帰ったら いったん脱いで 足をリラックスさせ

お風呂に入った後 足のマッサージ器を使用

寝るときに megumiさんが購入してきたのと 同系の

メデキュットをはいて寝てますw
むくみも減って かなり 足が楽です^^

 足は楽なんだけど 50肩みたいで;;
うでが後ろも上にも 上げると痛みと痺れが。。。。
いい方法 ないですかね~><
返信する
赤そば (みー子)
2012-09-30 07:28:28
megumiさん
お医者さんお疲れ様でした。

足のむくみ 気に成りますね!
足の手術 来月友達が入院して受けるそうです。
{静脈瘤}でしょうか?

花さん 50肩だそうで お気の毒、痛いですよね。

赤そばの花 初めて見ました!
じゅうたんみたいできれいですね!
ピンク色のそばの花 優しくて 可憐で 観光名所に成りますね!。
返信する
赤蕎麦の花 (ブルベリ-)
2012-09-30 11:28:44
赤蕎麦の花、
あるとは聞いていましたが、こんなに綺麗とは!
近かったら、是非行ってみたい所です。
白い蕎麦の花群生は見た事があるんですが。
写真も綺麗に綺麗に撮れています。

私も、時々午後になると足が膨張しているのが解ります。
リンパ液が溜まってるんですね。
マッサージしよう!
返信する
Unknown (megumi)
2012-09-30 12:52:10
走る社労士さん、こんにちは。

ウォーキングとストレツチを共有しながら続けられたらいいなーと思ってます。
今までに習った先生方が言われていたことがやつとわかってきました。
返信する
むくみ (megumi)
2012-09-30 12:59:29
キャサリンさん、こんにちは。

むくみは立ち仕事や同じ姿勢で座ってる方々に多いようですね。
足のマッサージ機は昔飼っていたのを三か月前ぐらいから再開してます。テレビ見ながらです。
まだ効果はわかってませんが・・
やはり自分に合ったものを探してするのが一番ですが
まだ試行錯誤です。

スライドショー素敵ですよねぇー
ほんとほんと、ピンクの絨毯ですね。
返信する
むくみ (megumi)
2012-09-30 13:16:10
花さん、こんにちは。

花さん、立ち仕事をしてられるのでいろいろとご苦労が有るんですねぇー
既に実行なさっていて効果が出て見えてるとか♪
良かったなーと思います。
私も靴下はいてみまーす。
昨日求めた薬局の方も立ち仕事だからはいてるとか言われました。
そうそう、昨日先生が寝る時は足を高めにして寝なさいと言われてました。

メデキュット、初めて聞きました。
ネットで調べてみまーす。
有難うございました。

50肩、かわいそー
私もなつてマッサージに行きましたが効果なし、その内自然に治りました。時が解決すると聞きますけど・・
でもその間きついですよね。
お大事にしてください。
返信する
むくみ (megumi)
2012-09-30 13:20:35
みー子さん、こんにちは。

昨日はよく待たされました。
呼ばれたのがわからなかったのかなーと看護婦さんに聞きに行ったものでした。
この先生、梅ちゃん先生と一緒で何でも相談に乗って下さるので一人が長いんです・・
有難く思ってます。
白いお蕎麦の花はみたことが有りますが私も赤い蕎麦は初めてです。
綺麗ですよねぇー
行って見たいところです。
返信する
赤蕎麦の花 (megumi)
2012-09-30 13:32:22
ブルベリーさん、こんにちは。

私もでーす。
馬篭の蕎麦畑で白い花はみましたが赤い花は初めてです。
近かったらブルベリーさん、写真機片手に行かれますのにねぇー
こちらの写真を撮ったお友達、ブルべりーと同じく写真撮られるのが上手なんですよ♪
茶新撮る趣味つて素敵だなーと見させて頂いてます。

お風呂上りにクリームぬってのマッサージ効果ありますよ♪ ぜひ試してみて下さーい。
お風呂の時でも良いみたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事