毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

体重

2017-02-07 19:58:40 | Weblog

不思議なんでーす。

今日、運動施設に行きましたら体力測定の日

浦和の時と同じにどきどきしながら体重計の上に乗りましたら

ビツクリでーす。

昨年の5月に横浜に引越してからずうっと体重が横ばいなんです♪

さいたまでの上がったり下がったりはなんだったんでしょう・・

考えました~

多分、外食も多かったし家でも食べすぎていたんでしょうね。

ここでは夕飯の量が決まってますのでそれが良いのかも・・

と言う事で運動施設から帰ってからのお昼

食べても太らないぞと混ぜご飯を思いっきり頂きその上に肉まんまで食べちゃいました~

どうしてこう単純なんでしょう・・

夕飯の量が決まっていてもこんな事したら太りますよね。反省でーす。

 

先日の豆まきの時の寸劇の写真です。

マンションのスタッフの方々が楽しく演じて下さいました。

          

          


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重 (みー子)
2017-02-08 08:02:02
megumiさん

好いですね~

私も以前は 殆ど横ばいでした。

今年は 送って来たお餅を食べたり 量も食べ過ぎていたような気がします。

管理されたものは 安心ですね。

それに寒いと運動も控えめも良くないですよね。

体が重く感じたら 悪循環になりますので
気をつけます。

豆まきは 楽しそうに 仮装してやられたのですね。
体重 (ブルベリ-)
2017-02-08 09:16:04
良いな~megumiさん、
体重増減無しですか。
私ね、昨年の五月頃より3キロ太りました。
やっぱり食べているんでしょうね。
ここのところの寒さで、
ウォ-キングも控えめだし、
食欲は旺盛なので、太るのは当たり前です。
服が入らなくなったらどうしましょ!
3キロ体重落とすのは至難の業、
膝痛にもよくないし。
お菓子を少し減らす事にします。
体重 (megumi)
2017-02-08 16:55:25
みー子さん

体重が横ばいと言う事は私にとって初めての事です。
如何に今まで食べ過ぎていたのがわかりました。
そうそう・・  今横ばいなのは一つにはこの辺りが不便なので美味しい物にたどり着いていないせいも有ると思います。
これで数値が良いと良いのですが・・

このマンション
四季折々の行事を良くして頂き感謝です。
体重 (megumi)
2017-02-08 17:02:23
ブルベリ―さん

今までは体重がエレベーターの様に上がったり下がったりでしたのにこの一年は吃驚です。
このマンションの方々が言われるには食生活が良いから皆さん長生きとか・・
私は夕飯だけですので当てはまるかわかりませんが・・

と言いながら、あらまー太っちゃったとなりかねますので気をつけようと思っています。
本当のところまだ三キロぐらい減りたいんですが・・

お互いに体重減、頑張りましょうね。
横ばい (キャサリン)
2017-02-08 22:32:56
同じく横ばいです(笑)
安心して食べるし、また運動するし!です
でも、それがいいのかなぁと思ってます。
もちろん、もう少し理想の体重になりたいけど、
妥協でもないんですけどね~

豆まきの鬼さんの格好、してみたいなー
体重 (megumi)
2017-02-08 22:47:38
キャサリンさん

今まで行かに食べ過ぎていたかを思い知らされています。
毎年、四月にダイエットを開始し9月ごろから徐々に増え
お正月にはあらまー
それの繰り返しでしたもの・・
脚の為には良くなかったなーと反省しています。

もうすこし痩せたいですが今は無理しないようにと思っています。

私は来年はキャサリンさんの様にお面してそして拾い上げる・・
是非是非実行したいでーす。

コメントを投稿