毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

パワーポイント ! !

2011-11-24 18:24:14 | Weblog

今朝パソコンを開きましたら私のパソコンにパワーポイントのプログラムが入ってるかのメールが届いていました。

パワーポイント?   パワーポイント?   パワーポイント?

何が何だかチンプンカンです ? ? ?

そこでパソコン教室が今日は一人でしたので先生に聞いてみました。

すべてのパソコンには入ってないのよと言われて入ってるパソコンで教えてもらいました。

すべてのプログラム→ミクロソフトオフィース→ミクロソフトパワーポイント

我が家のパソコンで出てきました~  出てきました~

パワーポイントとはこんなソフトだそうです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/298074/

あらららー これを読んでも良くわかりません。

皆様は使われていますか?

良かったら利用方法が有ったら教えてください。


パソコン教室についてすぐに歯医者さんに電話して今日狩り場を付けてほしいとお願いしましたらオッケーでした♪

パソコン教室を早めに切り上げさして貰って午前中の診療時間に見て頂きました。

これでやれやれです。

これから心置きなく食事が出来まーす♪

お蔭様で今日は良い日になり、ルンルン気分で帰ってきました♪

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついて無ーい ! ! | トップ | 朝の楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワポ (キャサリン)
2011-11-24 22:15:25
パワーポイントを略して、「パワポ」と呼んでいます。
主に、プレゼンに使いますので、研修会など、
パソコンでスライドを使ったりしています。

でも、この間、次男の大学では、パソコンではなくて、
携帯をつないで、スクリーンが出ました
ついていけなくなりそうですが、めげないでいきましょう。

パワポも、ワードやエクセルの延長で、そんなに難しくありません。
文章はワード、表計算はエクセル、プレゼン資料はパワポでしょうか

返信する
Unknown (走る社労士)
2011-11-24 23:37:34
 megumiさん、こんばんは!
パソコン教室、お疲れ様です。
パワーポイント、便利そうなので使ってみたいですね。
返信する
パワーポイント (みー子)
2011-11-25 08:00:04
megumiさん

始めて知りました!
パソコンをお仕事にされてる方はお使いなのでしょうね。

趣味のパソコンの自分には 用が無いような気がしています。

仮歯が入って良かったですね!
歯が揃って 始めて食べ物が美味しく感じるのでしょう。
返信する
パワーポイント (megumi)
2011-11-25 13:24:22
キャサリンさん、こんにちは。

メールでパワーポイントが入ってるかどうか聞かれた時はチンプンカンでした。
キャサリンさんとパソコンの先生のお蔭で少しわかってきました。
今メールが来てパワーポイントで送って下さるそうです。
支持道理にすればわかるとの事、これからしてみようと思ってます。

ほんとにほんとについて行くのが大変になってきました。 頑張らなきゃでーす。
教えて頂き、有難うございました。
返信する
パワーポイント (megumi)
2011-11-25 13:27:36
走る社労士さん、こんにちは。

パワーポイント、昨日は初めて聞く言葉でした。
まだ良くわかりませんが、送って頂いたのを見る事から始めてみます。
返信する
パワーポイント (megumi)
2011-11-25 13:32:44
みー子さん、こんにちは。

メル友の方が作られたのを送って下さるそうです。
パワーポイントがわからなくて慌ててしまいました。
何なのか教えて頂きましたのでこれから見てみようと思ってます。
支持道理にすればわかるそうです。

昨日はパソコン教室から歯医者さんに電話しましたらオッケーで助かりました。
全く歯では悩まされます。
返信する
皆様へ (megumi)
2011-11-25 13:44:44
パワーポイントがわからずお騒がせしました。

今メールできたのを開きましたら見る事が出来ました。
わかりやすく出来てるんですね♪

パソコンにパワーポイントが入っていれば見れる事がわかりました。

見れるだけですが一つ覚えたようで嬉しいでーす♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事