毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

てくてく旅♪ そして買い出しの旅♪

2009-11-20 21:51:23 | Weblog
ただいま~・・
夕方帰ってきました。

今回の旅は二人でよく歩いた旅でした。
うふふふ~ 実は実はバスが少ないのでどこに行くにも歩くしかなかったのでーす。
旅行に行く前に帰ったら娘たちが来るとの電話が有りましたので、海の幸を食べさせたくて二日目はてくてくとホテルから岩船港鮮魚センターと岩船港直売所まで歩きました。


ホテルを出発です。





静かな海辺に沿って歩きます。
自動車が時々通るだけ、黙々と二人で歩きます。





まだまだ続きます。





やっと岩船漁港センターに着きました。
新鮮なお魚がいっぱいです。
あれもこれもお財布の中身も考えずに買い物でーす。
その後は2階でランチ♪
海鮮丼が美味しかったです。





またまたてくてくです。









やっと岩船港直売所に着きました。
またまた買い物でーす・・
あららら~ 雨が降ってきたのでホテルまで帰りはタクシーで帰りました。







前日、ホテルに着いたら思いがけず夕日が見られました。
素晴らしかったです。







コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり雨でした ! | トップ | 郷土料理♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2009-11-20 23:53:11
megumiさん、こんばんは!
お帰りなさい。
てくてく旅、お疲れ様でした。
おいしい海の幸、手に入れられたことでしょう。
おいしいものを食べられて、夕日が見られてすてきな旅でしたね。
返信する
Unknown (みー子)
2009-11-21 06:25:47
megumiさん
海岸線を歩くには いい思い出に成ります。
良かったですね!
夕日が見られて おめでとう!
中々 短い度では珍しい事です。

岩船漁港 私は行った事はありませんが、先週のズームインで 岩船祭りや村上市の事が
映りました。
自家用車がないと移動出来ない感じでした。

夕日の写真は 宝物にして下さい。
こんなに雲があるのに よく写って居ます。
返信する
きれい (ちょうちょ)
2009-11-21 08:30:03
お帰りなさい。
ゆったり旅、良かったですね。
いっぱい歩いて健康にも良いし、お二人でゆっくり会話を楽しみながら・・・・
夕日が歓迎して・・・すばらしい!!!
これからも仲良くね。
返信する
岩船港鮮魚センタ- (雪うさぎ)
2009-11-21 08:58:11
megumiさん写真懐かしく拝見しました。
私も岩船港鮮魚センタ-行きました。

私は一月下旬でしたので、寒かったのですが、蟹・魚が美味しくてね。
たくさん蟹をお土産に買って帰り、子供・孫達に喜ばれました。
ネットの販売もしていて、後で何回か注文しました。
夕陽綺麗に撮れましたね。
私は天気が悪かったので、一度も見れませんでした。
返信する
てくてく旅♪ (megumi)
2009-11-21 09:14:06
走る社労士さん、おはようございます。

てくてく旅、なかなか良かったです。
これからも無理しない程度に歩く旅が続けられたらいいなーと思ってます。
海の幸は新鮮で美味しかったです。
返信する
Unknown (megumi)
2009-11-21 09:18:56
みー子さん、おはようございます。

海岸線を歩いて気持ちが良かったです。
肌に刺すような寒さ、信州以来久しぶりに味わってきました。
夕日は本当にラッキーでした。
あっという間に雲の中に・・
主人は見そこなって可哀そうでした。
返信する
夕日♪ (megumi)
2009-11-21 09:23:40
ちょうちょさん、おはようございます。

待望の夕日が見られて幸せでした。
真面目な主人、夕日を見る前にチェックインしてましたら雲の中に入ってしまい見そこないました。うーん! 仲良し !
これからも頑張りまーす♪
返信する
岩船港鮮魚センタ- (megumi)
2009-11-21 09:34:30
雪うさぎさん、おはようございます。

岩船港鮮魚センタ-、見て回るの楽しかったです。
我が家も娘たちが今日来るのでいろいろと買い送ってもらいました。
今夜はカニ鍋をしようと思ってます。
二階での海鮮丼も新鮮で美味しかったです。

夕日はあきらめていましたが偶然に見る事が出来ました。

岩船港鮮魚センタ-
http://www.iwafune.info/


返信する
素敵旅でしたね (あくびです)
2009-11-21 09:44:01
 てくてくと魚貝類、お口に運び、お嬢サン達のおみやげにと、楽しかったことでしょう。
今頃みなさんで大喜びの日々でしょうね。
海の夕日、憧れです。
 私は風邪の残りのすざましい咳がやつと収まりつつの、昨日今日です。それでも昨日はマージヤンにいきました。
 
返信する
風邪 (megumi)
2009-11-21 10:35:53
あくびちゃん、おはようございます。

咳大変でしたね。
私も風邪をひくと咳が残り1カ月ぐらいとれません・・ どうも傷が有るみたいです。
お大事にしてくださいね。
昨日は麻雀が出来られて良かったですね♪

娘たちは夕方きますので今から買い出しに行ってきます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事