毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

立ち座り ?

2018-10-30 14:56:58 | Weblog

今日はココチヨガの日

お茶のみの時間に施設長さんが

一日の立ち座りを計ったら100回以上だったとか

考えてもみなかったこと

私だったらどれぐらいかな?s

考えちゃいました !

娘が来たのでこの話をして何で計ったら良いだろうと言うことになりました。

皆様良い知恵があったら教えて下さいね。

良い立ち方、施設長さんに教えてもらいました。

浅く座り、膝を曲げて前屈みの姿勢でゆっくり立つのが良いそうです。

 

娘婿が写真を送ってくれました。

静岡方面から見た富士山です。

          

馬さんの写真も

          

帰りに小田原のういろうのお店によってういろうを買ってきてくれました。

なかなか買いに行けないので助かります。

先日は小田原のお友達がご主人と行って買って来て下さいました。

一人に二個限定です。

姉たちに分けています。

ういろうのお店

          

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数独 | トップ | 縁とは不思議なもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ういろう (キャサリン)
2018-10-30 15:50:27
立ち座り、何回ですかねぇ?私も相当多いような気がします(笑)
施設長さんは、数えたのかしら?
正の字でもつけなくちゃ途中で忘れそうですよね


富士山、さすがに大きいですネ
お婿さん、旅行ですか?


一人2個限定なんて貴重な頂き物、私はその手のお店にくわしくないんですが、
ういろうのお店、立派なんですね~
大事に食べますか?(笑)

返信する
ういろう (megumi)
2018-10-30 19:57:49
キャサリンさん、こんばんは。

立ち座り
施設長さん、数えられたようです。
どうやって数えられたのかなーと思いましたがやはりキャサリンさんの言われるように正ですよね。
うふ~ 私が同事したら頑張っちゃうかも

ういろう
実はういろうってお薬なんです。
仁丹みたいです。
意外や意外、あらゆる事に聞きます。

https://taptrip.jp/9291/
返信する
ういろう (みー子)
2018-10-31 06:48:57
megumiさん
お早うございます

娘さんご夫婦ご旅行されたのですか?
好いですね~
富士山にお馬の写真 元気が貰えますね。

それに小田原のういろう 今年の冬は 元気で
過ごせると思います。

名古屋の外郎を想像しましたが、万能薬でしたね。
落語で聴いた事がありました。

家の息子も昨夜 来て夕食食べて行きましたが、
娘さんの爪の垢でも欲しい位です。

立座り 数はともかく 30分以上座るのは良くないと言うので
なるべく 5分でも立つようにしてます。
一日中数えるのは大変でしょうね。
返信する
ういろう (megumi)
2018-10-31 08:17:16
みー子さん、おはようございます。

娘婿はお友達の集まりの帰りに小田原によりういろうを買ってきてくれました。
娘は家のようでした。
息子さん、何時もご両親の様子を見に寄られているのを私こそ良いなと見させてもらっています。

立ち座り
座り続けるのは良くないと痛感しています。
麻雀の時も皆さんと途中でたつようにしています。
長く座ると足と腰が固まりますので・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事