毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

数独

2018-10-28 15:50:57 | Weblog

秋日和が続いています。

不順の天気も落ち着き爽やかですね。

皆様は如何お過ごしですか?

私はこのところおとなしく家で数独にこっています。

と言ってもスマホでの数独です。

以前夢中になった折、上級にまでたどり着き\(^O^)/でしたが

久しぶりにしてみたら、あらま~中級で四苦八苦

暫くしないと落ちるものなんですね。

ストレッチも日々の積み重ねと言いますが数独もそうでした(涙)

こつこつ頑張らなきゃー

       

 

ゲー好きな私

皆様にお尋ねしまーす。

スマホでする脳トレのゲームがあったら教えて下さーい。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友に感謝 | トップ | 立ち座り ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数独 (みー子)
2018-10-29 07:50:42
megumiさん
こんにちは

貴女は昔から 数独がお得意でしたね。
スマホでやるくらいだから 大したものです。

私もパソコンでは やった事がありますが 時間制限が気になり
焦ってしまい ダメですね。
数独は 本や新聞の様に紙の上が落ち着きます。

スマホで脳トレですか?
私にも教えて~
返信する
スマホ (キャサリン)
2018-10-29 12:30:51
数独、私もスマホでしますよ!
先日初級のタイムを長男と競い勝ちました☆
1分59秒!めっちゃいい手でした(笑)

それ以外はしてないです。
はまるのがいやなので、見ないようにして読書しています。
スマホ便利ですけど、目が疲れますよね、ほどほどがいいですよね
返信する
数独 (ブルベリ-)
2018-10-29 15:11:44
megumiさんこんにちは。
恥ずかしながら私、数独の意味を知らないし、
やった事が無いのです。
元々、あまりゲームに興味が無くしないのです。
これを良い機会に、数独検索してみました。
文字を見ると、頭に良さそうです。
文字がたくさん並んでいて、
何か組み合わせるのですね。
見ただけで頭が痛くなってしまったので、
これにて終わります。
数独するmegumiさん偉い!です。
返信する
数独 (megumi)
2018-10-29 16:34:58
みー子さん、こんにちは。

数独は以前電車で夢中で危なく車庫入り寸前で駅員さんに教えられて降りたことがありました。

今回は体力負けで途中で止めること度々です。

スマホで脳トレ
孫にいくつか習いましたが何故か途中で宣伝が入り止めた担ってます。
広告料が必要なんでしょうね。
返信する
数独 (megumi)
2018-10-29 16:39:32
キャサリンさん、こんにちは

キャサリンさんもスマホで数独なさるんですね。
なんと早いこと、びっくりです。
私は10分位かかっています。
親子で楽しそうですね。

そうなんですよね。
スマホは疲れますよね。
インターネットはパソコンで見ています。
返信する
楽しい時間と数独と (hiromi)
2018-10-29 16:42:47
memgumiさん、こんにちは。

お友達が最寄りの駅まできてくれて
おいしいご飯を食べながら
楽しくおしゃべりできて
良かったですね~。

おいしいご飯も嬉しいし
おしゃべりも楽しいし
倍嬉しいですね

そして数独を再開されたとか?
わたしはやったことがないんですが、
今度時間があるときに試しにやってみますね。
頭のトレーニング必要なボケボケのわたしです
返信する
ゲーム (megumi)
2018-10-29 16:44:52
ブルベリ~さんねこんにちは。

ゲーム嫌いは良いことだと思います。
ほどほどは良いのですがすぐにはまりますので困ったものだなーと思っています。
漢字ドリルは如何ですか?
私は漢字ドリルは弱いでーす。

秋晴れの良い日が続きますね。
こんな気候が都築と良いなーと思っています。
返信する
脳トレ (megumi)
2018-10-29 19:27:42
hiromiさん、こんばんは。

学生時代のお友達とのおしゃべり
楽しい一時でした。
時代と共に話は変わり、今はご主人の話が多かったです。

脳トレ
hiromiさんはすでに今の生活手の中で脳トレしてられます。
凄いなーと見させてもらってるので改めては必要ないかも・・
でも数独は面白いです。
お暇があったらしてみて下さいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事