毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

縁とは不思議なもの

2018-10-31 17:25:27 | Weblog

今日は高校時代の友が最寄り駅まで来てくれました。

三人で先週行ったお店へ

       

話は弾みます。

一人の友とは昨年久しぶりに会った友

今日の話題は高校時代の話題

この三人、皆クラスが違い接触の少ない三人

遊んだのも他のお友達でしたのに何故か北海道や東北旅行は一緒 ?

どこで仲良しになったのか今回の話でも?でした。

この歳になって又つきあい始めたのもきっとご縁が有ったんだと思います。

このご縁大事にしていこうと思っています。

ランチの後は何時もの喫茶店でした。

又々ピーチクパーチクして別れました。

今日も楽しい一日に感謝です。

 

さー 夕飯

今夜のおかずは何でしょう?

          

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち座り ? | トップ | マンション内の文化祭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友達 (みー子)
2018-11-01 07:03:07
megumiさん
こんにちは

皆さん優しい お友達ですね。
megumiさんが寂しい思いをしているのではとの
気遣いから訪ねて下さるのでしょう~

美味しいものを食べて沢山おしゃべりをして
楽しい時間を過ごされましたね。

人との繋がりはご縁でしょうね。
人様々で 近づく人も居て 離れて行く人も居ます。

それも又必要かと思っています。
返信する
友達 (megumi)
2018-11-01 12:52:32
みー子さん、こんにちは。

そうなんです。
皆様優しいです。
いつの間にか若い頃に戻っておしゃべりです。

人の一生って縁のつながりですよね。
自然体で明るく素直に過ごしていけば良いのかなと近頃思っています。
返信する
ご縁 (キャサリン)
2018-11-01 13:26:42
お友達との楽しい時間、いつ仲良くなったのか?
もう誰もわかりませんね(笑)
同級生とは、どれだけしゃべっても、会話に詰まることもないですよね、
不思議なんですが、ご縁なんでしょうねぇ。

私もずーっと同じ学校なので、何年生からだっけ?に、
本人同士じゃなくて、他の子が教えてくれたりします

美味しいもの食べて、おしゃべり!体にいいですよ~
返信する
11月 (ブルベリ-)
2018-11-01 14:05:56
megumiさんこんにちは。
早いもので、暦も残り二枚と成りました。
最近毎日過ぎるのが早くてね。
megumiさんは充実した毎日の様子、
何よりです。
お友達がたくさんいて羨ましいです。
同窓会などに出席すると、
古い旧友と友情が復活なんて事あります。
子供時代とはまた違ったお付き合いが出来るので、
旧友も良いものですね。
美味しい物を食べたら、なおさら嬉しくなりますね。
返信する
ご縁 (megumi)
2018-11-01 20:42:11
キャサリンさん、こんばんは。

実話ね、キャサリンさん
私の高校は華やかで内気な私には合わなくてひとりぼっちと思い込んでいました。
それなのに今振り返ると結構楽しんでいる自分に驚いています。
そんな中で出来たお友達、これからもご縁を大事にしていこうと主つています。

キャサリンさんはずうっと同じ学校だったんですね。
今のお集まりを見てて、当時は可愛い乙女でさぞかし賑やかだつた事が想像できます。

美味しいものヲ食べておしゃべり
楽しい一時でした。
返信する
11月 (megumi)
2018-11-01 20:50:28
ブルベリ~さん、こんばんは。

暑い暑いと主つていたらもう11月
秋を楽しむ暇も無くもうすぐ今年も終り
駆け足で過ぎて行ってますね。

毎日
うふふ~ 腰と脚の日々ですが
それなりに楽しむことが出来て幸せに思っています。

この歳になって古い友達との復活
何十年も会っていなかったのにいつの間にかふかしの仲間で和気藹々
有りがたいなと思っています。
美味しいものが食べれてなおさら楽しい一日でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事