毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

自由が丘のサロンにて

2014-08-19 19:29:00 | Weblog

今日も暑かったですねぇ~

朝から30度でした。

今日はサロンのスタッフの方が時間を合わせて頂いたお蔭で姉と姉の息子とサロンで一緒になりました。

治療の終わった後、スタッフの方々とピーチクバーチク・・

姉とこの処一緒にならないので姉と私が姉妹と知らない方もいらして

ビツクリしてられました。

「どちらが姉かわかる?」と私が聞くと

スタッフの方が困った顔(笑)

「姉の息子、私が高校時代に姉が留守の時にお守したことが有るの」と思い出話・・

話が盛り上がって楽しい時間でした。

昼は簡単ですが姉のお誕生日なので冷やし中華でお祝い

初めてのお店でしたが美味しかったです。

       

今度一人の時でも入れそうなお店です。

食事の後は はいさよなら で帰ってきました。

(姉が疲れたら大変ですので)

家に帰ってからはたっぷりとお昼寝でした~

明日は主人の元職場の「○○会」  楽しみでーす。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい一日 | トップ | 元職場の「○○会」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2014-08-19 22:39:34
 megumiさん、こんばんは!
自由が丘行、お疲れ様でした。
お姉さまと一緒の楽しい時間でしたね。
返信する
自由が丘 (みー子)
2014-08-20 07:58:21
megumiさん

お姉さんのお誕生日のお祝いが出来ましたね。
ご一緒にサロンへ行かれて スタッフの皆さんとも会話が
弾み 楽しい日になりましたね。

暑かったので道中が疲れたと思いますが
お昼寝も出来て好かったです。
お疲れ様でした。
返信する
自由が丘 (megumi)
2014-08-20 08:09:25
走る社労士さん

昨日も暑かったですねぇ~
自由が丘は暑さに負けず、凄い人でいっぱいでした。
姉のお誕生日祝いが出来て良かったです。
返信する
お誕生日 (megumi)
2014-08-20 08:15:09
みー子さん

姉はお盆の日が誕生日です。
その日は子供たち二家族で楽しい誕生日だったようです。
孫の優しい手紙に姉感激してました。

昨日は簡単な食事でしたが甥と三人で食事できて楽しかったです。

昨日も暑かったですねぇ~
近頃は我が家は自動車が無いからと割り切って暑い時はなるたけタクシーを利用してます。
タクシーさんに感謝です。
返信する
自由が丘 (ブルベリ-)
2014-08-20 09:52:04
megumiさん毎日残暑が厳しいですね。
今日も、35度位になるのでしょうか。
自由が丘は、以前電車で通った事はあるのですが、
一度も降り立った事がありません。
とてもお洒落な街と聞いています。
田園都市線でしたか?
姉が「たまプラ-ザ」に、大分前に住んでいました。
二子玉川の高島屋は、何度か行った事があります。

暑さにめげず、元気に過ごされていますね。
何よりです。
月日の移ろいは、人間に元気をくれます。
私も、音楽を楽しむ余裕が出て来ました。
酷暑も、もう直ぐ終わりですね。
返信する
自由が丘♪ (hiromi)
2014-08-20 10:56:32
昨日の自由が丘のサロンでは
お姉さんと甥っ子さんが一緒で
身体だけじゃなくて
心も健康、元気になったようですね~

少し年の離れた姉妹で
サロンお方が迷われるんですから
megumiさんも若いけれど
お姉さんもお若いと言うことですね~

3人で美味しい冷やし中華での御祝い。
お姉さんは嬉しかったと思います。

自由が丘はmegumiさんの話を聞く度に
懐かしく、そして私も行こう~と思いつつ
そのままになっています

今度はなんとか行きたい~~と思ってます

今日はご主人の元職場の「○○会」ですね。
楽しんで来て下さいね~
返信する
サロン (キャサリン)
2014-08-20 19:19:55
自由が丘のサロンで、お姉さまと甥っ子さんと一緒に、
サロンの皆様も親戚のようになっているのではありませんか?
リラックスできる場所は心地よいですよね☆

お姉さまもお誕生日を一緒に過ごせて喜ばれたでしょう、
今日は暑いから、ビールも美味しいのでは~
返信する
自由が丘 (megumi)
2014-08-20 20:04:10
ブルベリ―さん

近頃は自由が丘に行ってもサロンで過ごした後ランチして帰る事がほとんどになりました。
でも昨日はスタッフの方が同じ時間に合わせて下さったので楽しいひと時が出来ました。

二子玉川の高島屋はしゃれてるとか
行ってみたいですがこの足ではうふふでーす。

ブルベリ―さん、音楽が楽しめられるようになられたと聞き嬉しいです♪
何事も時が解決するものとこのところしみじみと思います。
そして健康でいなきゃと痛感する今日この頃です。
返信する
歳の差 (megumi)
2014-08-20 20:14:50
hiromiさん

歳の差が9才も違うのに私が姉だったりで困った者です。
甥とは姉弟でも良いねと言われました。
高校時代、義けいが一年海外に行ってたので良く接したので姉弟みたいな気もしてます。

自由が丘は昔とあまり変わってない気がします。
是非いらして下さいね。

そうそう・・
先日サロンの前に有る素敵なカフェに入ろうとしたら
座敷で正座、がっかりでした。

今日のお集まりは楽しかったです。
でもでも話題は老後の話ばかりでした。
返信する
サロン (megumi)
2014-08-20 20:23:08
キャサリンさん

当たり~  そうなんです・・
姉はスタッフの方と個人的にも付きあってます。
私はサロンとパソコン内でお会いしてます。

またまた当たり~
今夜はビール飲んじゃいました~
昼我慢したのに~

昼は玉茶サワーでした。
(本当は巨砲サワーを飲みたかったのですがヘモグロビンがちらちら頭に浮かんで)

これからの四か月、私にとってはうふふふー闘いでーす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事