毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

忙しい一日

2014-08-18 23:22:42 | Weblog

今日は忙しい一日でしたー

午前中はヘルパーさんが見えられその後主人の祭壇(お盆まで祭壇をそのままにしてました)の片づけをしに斎場の方が見えました。

昨日お友達が殆んど片づけてくれてましたので斎場の方は箱に入れるだけして持ち帰って下さいました。

祭壇が無くなったのは寂しいですが、何だか気持ちの上で踏ん切りがつきました。

主人はこれから仏壇の中で主人の両親と娘と一緒です。

昼からは従姉やお友達と電話

夕方は整形外科に行ってきました。

ありゃりゃりゃ~ 先週のリハビリの予約忘れてました~

今日出来るかなーと思いましたらリハビリ予約なしでして頂き有難かったです。

その後、筋力テスト

先月よりまたまた良くなってました~

先生曰く「60歳までにしましょうね。毎日家でもしてますか?」

あれ~ 厳しい質問でーす。

「ええー どうにかこうにか・・ むにゃむにゃ―」

頑張らなきゃ~

終ったら6時半でしたので近くのうどん屋さんで冷やしお蕎麦(ナスや大根おろしが乗ってます)とご牛蒡サラダを頂いて帰ってきました。

外食の折、ヘモグロビンを頭に置いて頼んでます。

あれれれ~ こんな時間になりました。

明日は自由が丘行です。

自由が丘で姉のお誕生日をしてこようと思ってます。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しくおセンチ ! | トップ | 自由が丘のサロンにて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2014-08-19 09:26:26
 megumiさん、おはようございます!
筋力テストの向上、よかったですね。
お忙しい日々でしたね。
暑さに気をつけて動いてください。
返信する
一日 (みー子)
2014-08-19 11:12:07
megumiさん

主婦の一日も忙しい日は あっという間ですね!

特にお出かけの予定が入ると ばたばたと休み時間がありませんね。
整形に行かれたようですね。
筋力テストも度々やって下さるようで 安心できますね。

今日は自由が丘 暑いのにご苦労様です。
返信する
またひと区切り (hiromi)
2014-08-19 16:11:43
megumiさん。

お盆が終わって
ご主人の祭壇をしまわれて
ご主人はご両親と娘さんと一緒に仏様になって、
megumiさんの気持ちもまた一区切りとなったのですね?

寂しさも大きいでしょうが
日常に戻って日々を元気に過ごされることは
きっとご主人も喜ばれると思います
筋力も良い感じのようですね~

今日は自由が丘ですね?
今日は残暑が厳しいので
水分補給をして、
身体を安めながら気をつけてお帰りくださいね。
返信する
筋力テスト (megumi)
2014-08-19 19:56:19
走る社労士さん

左足を骨折して治ったとはいえ、まだまだ筋力は戻ってませんので日々の努力が大事みたいです。
それでも少し良かったので喜んでいます。

今日も暑かったですね。
水分、忘れないように飲んでいます。
返信する
一日 (megumi)
2014-08-19 20:03:55
みー子さん

昔から見たら何をするにも時間がかかりますので事が重なるとあっという間に時間が過ぎますね。
その代り暇な時は一人ですので一日が長いです。

筋力テストはひと月に一度ありますしリハビリも有るので整形外科通いも忙しいです。
昔、病院に高齢者が多いのが不思議に思ってましたが今は良く分かり私もその一人になっちゃいました。
返信する
一区切り (megumi)
2014-08-19 20:11:06
hiromiさん

ご主人を亡くされた方が心も生活も落ち着くまでには人それぞれですが三年かかると言われます。
やっとその意味が分かってきてるところです。
一区切り一区切りしながら心も上がったり下がったりしながら自分の生活になるんだと・・

自由が丘は何時も一人ですが今日は姉達と一緒になり楽しい一日を過ごしてきました。
返信する
一区切り (キャサリン)
2014-08-19 20:51:29
お忙しい1日でしたね、お疲れ様でした。
お盆が終わり、祭壇も片付けられて、ご主人も皆さんと一緒に、
megumiさんを見守ってくださいますね。

筋力テストもUPされて、ほっとしますよね、
うふふ、むにゃむにゃーの答え!結果オーライでーす(*^^)v
返信する
一区切り (megumi)
2014-08-20 08:03:36
キャサリンさん

お友達とランチしてる時、お盆が済んだスラ片づけなきゃと何気なく話しましたら、今から片付けましょうと我が家にいらして頂き片づけて下さいました。
主人も感謝してる事と思います。
連れ合いを亡くした後は丸.三年ぐらい立ち直るのに
かかると言われます。
表面的には立ち直ったつもりでも時々浮き沈み・・
これも当たり前の事として前向きに過ごしていこうと思ってます。

筋力テストの後の先生の診察、うふふー あわてました~(笑)
あのあわてぶり、先生分かられたと思いまーす(汗)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事