毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

久しぶりの外出

2017-02-13 20:15:16 | Weblog

久しぶりの外出といつても整形外科なんですが

今日は新たな試みとして帰りに一駅地下鉄に乗りました。

あらま~ 昨年の引っ越しの時のずっこけと一緒です。

地下鉄に乗ったら反対方向・・

慌てて次の駅で降りて引き返してきました。

三か月乗らないと間違えるなんて呆れたものです。

駅でココアを飲みました。

気分転換には良いですね♪

          

300円のココアでリッチな気分でした~

 

この処娘から嬉しい電話

孫の事で朗らかな声♪

娘一家の嬉しい事に、喜んでいる母・・

親って、子供が幸せに過ごしている事が一番嬉しいものですね。

私は、若い頃はそんな事に気がつかず、母に随分心配かけたなと振り返りながら反省しています。

良く愚痴も聞いてくれた母でした。

でも最後には「貴女は良いご主人に恵まれて幸せね」が締めくくり・・

え~ 母は何を聞いてたのと思ったものでしたが

我家の家庭には口を出さない素晴らしい母でした。

父もそうでしたし、感謝でーす。

そうそう・・ 主人の愚痴は言ったりしてましたが、今思うと主人も良くま~長年付き合ってくれたと感謝しています。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族の平和を願う気持ち (hiromi)
2017-02-14 15:11:17
megumiさん、こんにちは。

先日に記事の
そこに越されてから体重が横ばいの話。
やっぱり規則正しい食生活が大事なんですね~~
時々の外食は楽しんでいるわけですから
時々なら良いってこともわかったし

わたしも外食や特別な時以外の食生活を
規則正しく、食べ過ぎずに、野菜とタンパク質を意識して~を
改めて考えるようになりました。

娘さんからの嬉しい報告。
なによりですよね。
やっぱり平和でいることが一番安心するし
一番願うことですよね。
外出 (みー子)
2017-02-14 16:41:20
megumiさん

今日 ラン展に行って来ました。

megumiさんも 地下鉄に乗られたのですね。
反対方向に??分かります
迷いますよ。
今日は とても混んでいて ずっと立ちっぱなしでした。

子ども達が幸せに過ごしていると安心ですよね。
私も今日は 孫たちが来る予定です。
体重 (megumi)
2017-02-14 19:46:36
hiromiさん

永年、体重がエレベーターだったのにこのマンションに住んでから横ばいになりました。
体重管理と言いながら今までは食べ過ぎていたんでしょうね。
お互いに健康管理、頑張りましょうね。

孫、今年は高校受験
まだ終わっていませんが良い知らせに安堵しています。

外出 (megumi)
2017-02-14 19:52:56
みー子さん

お友達と楽しい外出して見えましたね。
地下鉄にも乗られたんですね。

私は三か月ぶりの地下鉄
やっと慣れて来ていたのに振出しに戻りました。
でも地下鉄に乗ったお蔭で買い物もできたし、ココアも飲めたし楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

ほんとに子供たちが幸せだと私も幸せです。

お孫さん達と楽しいひと時を過ごされた事でしょうね♪
地下鉄 (キャサリン)
2017-02-14 22:59:48
地下鉄って方向分からないですよね、なぜかこっち!と思っても反対方向に動いたりしますよ、
方向感覚が微妙にずれますからね、お疲れさまでした。
これも経験ですよね(笑)

ココア、冬ならではの心も温まる飲み物ですよね☆

子どもの嬉しそうな顔・声が親はなにより嬉しい気持ちにしてくれます、
ママちゃんはいつも私が動き回っての失敗談にもニコニコ笑顔でした。

あー、でも私もお孫ちゃん欲しいなぁ
地下鉄 (megumi)
2017-02-15 14:06:11
キャサリンさん

まったく~
三か月乗らないだけでしたのに方向を間違えてしまいました~
また再出発でーす。

子供が幸せに過ごすことが親にとって一番嬉しい事ですよね。
キャサリンさんのお母さまはお幸せだったなーと思います。

孫ちゃん
コウノトリさんが運んできまーす♪
待ってて下さいね♪
電車 (ブルベリ-)
2017-02-16 09:49:59
おはようございます。
私も、一回川越に行くのに、
反対方向の新宿駅方面に乗ってしまった事があります。
私、永年こちらに住んでいて、こうですから、
megumiさん少しも心配する事はありません。
気が付いただけ、良いと言う事にしましょう。
本当の話、
私大分、頭が衰えました。
ちょっと心配です。

コメントを投稿