毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

パソコンに振り回せられる !

2015-11-11 15:18:01 | Weblog

今週はどうも電話やパソコンに振り回されてる週のようです。

この処ネット麻雀の時に雑音がひどくて雑音がひどくて皆さんの声も聞こえず、うるさいねぇーうるさいねぇ~でした。

そしたら驚く事に私のスピーカーが原因の様でした。

如何したものかと考えたあげく、暫くやめようかと思ってコミュニティの方にその趣旨を伝えましたら

待って下さいと言う事でスカイプから音が出ないように教えて頂きました。

まったく~ 機械に弱いと大慌てです・・

この時にマウスが動かない事が時たま有る事もお聞きしましたらパソコンでなくマウスが悪いとの事で娘にマウスをネットで買ってもらうように頼みました。

ふ~ パソコンは密需品ですが何かあるとお手上げでーす。

この処、機械に振り回されています !


 

今日は運動施設の日

往復の車の中で年上の方が貴女が来年この施設をやめると寂しいと何度も言って下さいました。

私もお姉さんと離れるようで寂しさいっぱいです。

この方は私の学校の先輩です。

今日の車の中はお茶の水から学校に行く道程の話で盛り上がり、懐かしく昔を思い出しました。

今は何処もそうですが御茶ノ水周辺も変わりました。

以前、順天堂病院に通っていた折、帰りに学校まで行こうと一人で歩き始めましたが迷子になって人に聞きながら御茶ノ水駅に帰って来たことが有りますた。

そうそう・・ 昨日は久しぶりに武蔵浦和に行きましたら駅の構内の変った事にビツクリ・・

いろんなお店が入っていました。

楽しい構内でーす。

ちょっと行かないと変るものですね・・

昨日は高校の友と何時もは新宿ですが武蔵浦和でランチしてきました。

          

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッコケ  ! | トップ | 年賀状 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (みー子)
2015-11-12 07:43:50
megumiさんも昨日はパソコンで大変だったようですね!

いろいろありますね?

私も 更新インストールで パソコンのスイッチを切らないで下さいが
出て1時間近くそのままでした。

待ち時間が長いので 切ることも考えましたが、何とか戻りました。

後で調べると5時間や半日も待つ人がいるようですね!

megumiさんは教えてもらえて 助かりましたね。
マウスは ふつう量販店で買ってきますよ。 安いものですからね。
返信する
パソコン (megumi)
2015-11-12 13:04:53
みー子さん

昨日はみー子さんもパソコン大変でしたね。
私も暫く切らないで下さいと出て待っていても切れないのでどうしたものかと娘に聞きましたら掘ってお風呂に入ったらと言われ、お風呂に入って出てきましたら次の画面になっていました。
何度か経験しています。

マウスが固まる事、今日は激しくなりました。
今日届くと思いますのでそれが原因だと良いなーと思っています。
返信する
パソコン (ブルベリ-)
2015-11-12 19:35:19
megumiさんこんばんは。
実際の所、私も全くの機械オンチです。
最近はもっとそれが酷くなりました。

五年前位までは、何とかでしたが、
ここの所急激に分からない事が多くなりました。
寂しい事です。
キ-ボ-ドの文字変換も、
自分が打った文字では無く、とんでもない文字を打っていたりします。
でも、こうしてmegumiさんと、お話が出来るのは嬉しい事だなと思います。
懐かしいお友達と離れるのは寂しい事ですが、
新たな環境でのお友達もたくさん作ってくださいね!
返信する
パソコン (megumi)
2015-11-13 09:05:36
ブルベリ―さん

お蔭様でパソコンのトラブル、皆解消しました。
雑音はスピーカーのボリュームが大きすぎたようで
コミュニティーの皆さんのボリュームを同じくしましたら消えました。
マウスも娘がパソコンで頼んで送ってくれました。
取り替えたら治りました。
やれやれでーす。

お友達と別れるのは辛いものが有りますね。
運動施設は年上の方が多かったですが教えて頂く事が沢山ありました。

パソコンを通じてお話しできるのは嬉しいですよね。
何時までも何時までも続きますもの♪
これからも宜しくお願いします。
返信する
パソコン (キャサリン)
2015-11-13 14:54:59
パソコンの不具合は困りますよね、詳しい方が羨ましいですよね、
マウスは新しい方が動きがいいですよね

運動施設のお友達、megumiさんが引っ越されたら寂しいでしょうね、
いいお付き合いですものね、違った形になればいいですネ

返信する
パソコン (megumi)
2015-11-13 20:35:08
キャサリンさん

パソコンがどうか有ると頭真っ白でお手上げになってます。
ほんとに悔しい方が羨ましいです。

運動施設の方、素敵な先輩と知り合えました。
お別れは寂しいでーす。
後何ヶ月、楽しく悔いなく過ごそうと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事