毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

ズッコケ  !

2015-11-09 16:41:59 | Weblog

毎日雨が続きますね。

皆様お身体は大丈夫ですか?

私はこの処、家にいましたら元気になりまたまた主人の後始末です。

うふ~ 主人は綺麗に整理整頓していましたが若い時の物も沢山とって有り

いわゆる整理されたごみ屋敷でした。

出て来る出て来る ! !  まだまだ先が見えません。

昨日は主人の父の手紙が沢山出てきました。

遠く離れた息子を思いやる父の姿にまたまた涙でした。

主人の父は私たちが結婚する一年前に亡くなっています。

従妹などから優しい人だつたよと言われていましたがハガキなどを見ましたら息子を思いやる文章でした。

会いたかったなーと切に思っています。

今日は写真の整理で一日終っています。

そうそう・・  昼過ぎに宅急便やさんに電話しましたら電話が通じません。

あららら~ 大変と大騒ぎしましたら線が抜けていただけでした。

全く~  機械に弱いのも困ったものです。

今夜は一人で焼肉♪

先日、福岡のお友達が焼肉のたれを送って下さいました。

私が30代の頃に友の会で習った焼肉のたれです。

美味しかったので皆様にたれのの作り方をお教えしました。

教えた本人はその後作っていないのにお友達は毎年つくって皆様に配られているそうです。

うふ~ 逆輸入してくださいました。

夕飯が楽しみでーす♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一休み ! | トップ | パソコンに振り回せられる ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2015-11-09 20:51:37
 megumiさん、こんばんは!
ご主人さんの整理、お疲れ様です。
電話の不通、よくある事ですよね。
ドンマイ、ドンマイです。
返信する
焼肉 (みー子)
2015-11-10 09:24:21
megumiさん
 ご主人の遺品整理 ご苦労様です。
父親からのお手紙を大事にしまって置かれたご主人様の
几帳面さがみえて来ます。

お友達から手作りの焼き肉のたれを送って戴いたそうですね。
美味しかった事でしょう~

手作りのものは 安心して食べられますね!
返信する
電話 (megumi)
2015-11-10 09:44:18
走る社労士さん

突然電話が通じなくなって慌てました。
線が抜けているだけでしたのに・・

まだまだ主人の後始末続きます。
返信する
ズッコケ (ブルベリ-)
2015-11-10 09:55:22
megumiさんおはようございます。
ずっこけ、この年代になれば、
皆少なからずあると、皆同じかな・・・
紅葉狩りに行って、昼食を食べたレストランでの出来事です。
私達と同年代のグル-プですが、
昼食が終わり、帰りかけたんですね、
二つのグル-プに分かれてて、
後のグル-プの方が帰る時、
「私の靴が無い」と言い出しました。
どうやら、先のグル-プの方が(女性)、
間違って履いていったようです。
靴を脱いで入るお座敷でした。
靴って、なんとなく履き心地が違うのにな?
それだけではありません!
後のグル-プの方、ホテルの部屋の鍵を忘れていったのです。
不思議です、ホテルの鍵をお食事所で、出す事が。
そして普通、出かける時フロントに鍵預けません?
皆同じなんだと、私ちょっと安心しました(私も結構ズッコケが)。
でも、人の振り見て我が振り直せです。
気をつけましょう!
返信する
几帳面 (megumi)
2015-11-10 10:27:34
みー子さん

主人の几帳面さにはあっけにとられています。
少し捨てていてくれていたら良いのにねぇ~
と影の声でーす。

焼肉のたれ
懐かしい味でした。
お友達の継続にもビツクリでした。
一升瓶が二本出来上がります。
小分けして皆様に配られているようです。
返信する
ズッコケ (megumi)
2015-11-10 10:36:08
ブルベリ―さん

昨日のズッコケは私の機会の弱さと今まで主人に頼り切ってせいだと反省しています。
だからですよねぇー
後始末が大変なのは・・

ブルベリさんの紅葉狩りの時の話笑っちゃいました~
私もしそうでーす。
靴の間違えは以前した事有りまーす。
私が最後で靴のないのに大慌てでした

ほんとにほんとに気をつけなきゃいけない年代になりましたね。
でもでもずつこけか認知症か?   うふふふ~
返信する
焼肉のたれ (キャサリン)
2015-11-10 13:06:31
ご主人のお父様、早くに逝かれてしまったんですね、
megumiさんと会えてたら、可愛がってくれたんでしょうね。
今頃、電話線抜けてたのをお二人そろって、上の方で爆笑されてますよ

焼肉のたれ、秘伝なんですね〜!
どんな味なんでしょう、一人焼肉もいいですネ
返信する
焼肉のたれ (megumi)
2015-11-10 19:22:47
キャサリンさん

主人の父は59歳で亡くなりました。
主人の従妹に聞くととてもいい父だったようです。
ハガキなどを見ても母や子供を思う気持ちがあふれていました。
会いたかったでーす。

昨日は電話線、今日はマウスの調子が悪くて娘にどうしたものかと尋ねている始末・・
困った機械音痴の私でーす。

焼肉のたれは紅玉や味噌そして玉ねぎなどを使ったみたいでした。
ごめんなさーい。
レシピ、捨てちゃいました~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事