毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

年賀状

2015-11-14 13:31:37 | Weblog

雨の土曜日になりましした。

なんとなく寒いしで家に閉じこもり年賀状の住所録の整理をしてます。

昨年は喪中でしたので今まで通り出しましたが今回はどうしたものか思案したあげく

主人の親戚と私の親戚、そしてお友達に絞りました。

そうそう・・ 仕事関係でもお付き合いのある方は出す事にして・・

多い時は1000枚あり、近頃は400枚ぐらいでしたが今回は150枚ぐらい用意しとけばいいかなーと思ってます。

もし出してない方から頂きましたらその後だす事にしています。

大分失礼すると思いますが、今が切り替え時かなーと・・

来週は横浜のマンションの契約です。

後はリフォームが有りますが、ひと山越えたかなと思ってます。

来年の春は引っ越しが有りますが今は目の前の事に取りかかっていこうと思っています。

うふー 何しろ一度に沢山は出来ませんので・・

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンに振り回せられる ! | トップ | マンションの定例会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状か・・・・・ (おたま)
2015-11-14 17:49:34
もう年賀状の 季節なんですね
そろそろ僕も 郵便局へ行って 買って来ないといけません
その前に 何枚必要か 調べないと・・・・・・

megumiさんの住所が 分かっていれば 出すのになあ~
ホント! あのお姉さんは みずくさい・・・・・・
もう何年越しの お付き合いと 思っているんでしょうね
赤ちゃんなら もう小学校に行ってますよ
返信する
住所録 (キャサリン)
2015-11-14 17:55:11
年賀状準備、しないとですねー
多い時は1000枚ですか 今ではPCで宛名を印刷してますが、
昔は手書きでしたよねー、大変な大仕事だったのではないかと思います。

それだけあると住所整理も大変でしょう。
こういう雨降りの時にぼちぼちですね。

横浜へ、着々と進んでいるんですね、来週は契約とか、
頑張ってくださいネ
返信する
Unknown (走る社労士)
2015-11-14 20:32:21
 megumiさん、こんばんは!
年賀状、今年ももうそんな時期になりましたね。
今年もあと1ヶ月半。
月日の経過の速さが強く感じられますね。
寒さに気をつけていきましょう。
返信する
年賀状 (megumi)
2015-11-15 09:37:50
おたまさん、

一年の経つのは早いですよね。
もう年賀状の季節になってしまいました。
おたまさんとは長い付き合いなのに年賀状をだ出さないでごめんなさいね。
でもおたまさんとはブログで親しくしてますものね。
年賀状出す必要ないですよね。
年賀状よりも素晴らしい滝を見せて頂くので感謝しています。
返信する
年賀状 (megumi)
2015-11-15 09:43:26
キャサリンさん

今までの年賀状は主人がいたから出来ていたと思います。
私ではお手上げだったことでしょう・・
今回は主人関係のお仕事の方々は減らして頂きました。
そんな訳で枚数は減りましたが、今回は娘に頼む事にしています。
何となく慌ただしいので・・

横浜のマンションは叔父との繋がりが有るので気持ちが楽に進めています。
書類事が苦手ですが・・
返信する
年賀状 (megumi)
2015-11-15 09:47:44
走る社労士さん

急に寒くなりましたね。

今年も駆け足で過ぎていきもう11月になりました。
月日の経つのは早いですよね。

走る社労士さんもどうか身体に気をつけて下さいね。
返信する
年賀状 (みー子)
2015-11-15 13:50:17
megumiさん
昨日は寒かったですね!

年賀状150枚も用意されるのですか?びっくり!
整理された後でもそんなに出されるのは大変ですね。

貰う方は嬉しいけれど 出す方は段々億劫になると思いますよ。

来週 マンションの契約があるようですね!
遠くなるのは寂しいけれど 今までどうりにお付き合い
お願いします。

リフォームもされるのですか?
大変ですね~
返信する
年賀状 (megumi)
2015-11-15 14:09:59
みー子さん

今日も一日雨ですね。

年賀状、一応大目に150枚ぐらい用意しとけば足りるかなと思っています。
これから少しづつ少なめにしていこうと思っています。
今回は娘に頼みました。

水曜日に娘宅に行き、一泊して契約をしてくるつもりです。
横浜のマンションは最後の住かと思ってリフォームを頼みました。

そんなに遠くの引っ越しですのでこれまで通り宜しくお願いします。
今まで通りお仲間がいらして下さるのが心の糧です♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事