毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

昼時の笑い話♪

2009-10-21 20:47:18 | Weblog
今日は秋晴れ♪
ご府内巡りに行ったのですが、昼時お店の中は外で待ってる人の事で大賑やいだったそうでーす。
外で待ってる人って私たち二人です。

護国寺をお参りして出てきてやっと食堂を見つけたものの昼時ですごい人・・
外で待っていました・・
中ではおかみさんが窓越しに映っている私たちを見てはらはら・・
でもお客さんに早く食べなさいと言えなかったそうですが、お客さんたちは私たちのために必死で食べていたそうです(笑い)
そんな事とは知らず外ではのんびりとしゃべってました。





ランチおいしかったでーす。





待たせたからと柿をご馳走してくださいました♪





道の途中にお茶の水女子大がありました。
「あ~あ~ ここは私たちに縁のない学校だったね」と大笑いしながら通り過ぎました。





コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が丘でお店探し ! | トップ | アルバム作り♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2009-10-21 21:51:58
megumiさん、こんばんは!
おいしそうなランチですね。
外で待っているって大変ですよね。
待っていたご褒美に柿を戴きよかったですね。

返信する
ランチ (キャサリン)
2009-10-21 22:32:59
待たせたから「柿」
それを聞いただけで、そのお店に行きたいです

暖かい心遣いに感動です
返信する
間違え~ (キャサリン)
2009-10-21 22:35:56
あたたかいの字を間違えてしまいました。
暖かい ← ×
温かい ← ○
すみません
返信する
窓越し (megumi)
2009-10-21 22:45:32
走る社労士さん、こんばんは。

中に入って吃驚しました。
外の様子が手に取るようにわかるんです。
おかみさんに見えないところで待つとけばよかったですねと言いました・・家庭的なランチでしたが美味しかったです。
味噌汁に竹輪が入ってるのには吃驚しましたが・・
返信する
心やさしい♪ (megumi)
2009-10-21 22:50:54
キャサリンさん、こんばんは。

友達と話したんですけど、東京も捨てたもんじゃないねぇっと・・
ご府内巡りをしてみて、何かにつけて東京の人の温かさに助けられています。
隣の人は何をする人ぞと言うイメージを持ってましたがとんでもなーい・・
返上します♪
返信する
あったか (ちょうちょ)
2009-10-22 07:41:49
外は結構昨日も暑かったから・・・
ハラハラしたのでしょうね。
優しいおかみさんですね。
人情は江戸。東京より江戸???
私も行ってみたーい。
返信する
ランチ (雪うさぎ)
2009-10-22 09:35:04
megumiさん
ランチは「スコッチエッグ」でしたか?
ゆで卵をひき肉で包んで揚げた物。
高校の時、調理実習で習った思い出深い料理。
懐かしく思い出しました。
その後、真似して作った事が二、三回。
美味しく、楽しく、心穏やかな一日でしたね。
返信する
ランチ (みー子)
2009-10-22 13:13:51
暖かい日で良かったですね。
外でのおしゃべり‥
おかみさんが 一人で気をもんでくれたのですね!
おまけがついて 美味しいランチ
megumiさんには 楽しくてついていましたね!
沢山歩いてお腹もすかれたでしょう?
返信する
人情 (megumi)
2009-10-22 16:29:16
ちょうちょさん、こんにちは。

食堂のおかみさん、ほんとに人情を感じ温かい人でした。
次から次とサラリーマンが訪れる。気持ち分かりまーす。
昼休みが終わり、皆さん帰られた後ゆっくりと居させてもらいました。
日本の良さ、まだまだ残ってますね♪
返信する
スコッチエッグ (megumi)
2009-10-22 16:34:09
雪うさぎさん、こんにちは。

スコッチエッグ、雪うさぎさん懐かしい思い出があるんですねぇ~
私も同じで懐かしくて注文しました。
小学校時代、私の友達が泊まりに来ると母が救ってくれたのがスコッチエッグでしたので・・

脚は棒になりましたがお陰さまで楽しい一日でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事