毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

マンションの定例会

2015-11-15 14:10:48 | Weblog

久しぶりにマンションの定例会にいってきました。

この処さぼり気味でしたがお友達に言われて思い出して出席してきました。

出席者は少なくて5人でした。

議題は忘年会と新年会の話♪

なるたけ出席したいなーと思っています。

後は携帯の話で盛り上がりました。

4人はガラケイ、一人の方はまだ持っていられません・・

電車の中では皆さんスマホですが、矢張り年配者はガラケイが多いですね。

私が「来年は娘に習ってスマホに変えようかしら」と言いますと

「年金者はガラケイの方が良いですよ」と言われちゃいました。

安いし、新たな挑戦は難しいと・・

午前中に定例会は終わり、私を抜かして後の方は午後から麻雀でした。

さ~ 私も少し、書類の整理に取りかかることにしまーす。

昼から一休みの多い事・・

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | のんびり♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2015-11-15 20:21:40
 megumiさん、こんばんは!
久しぶりの定例会、お疲れ様でした。
携帯、使いよさが一番ですね。
ガラケーもまだまだ多いですよね。
返信する
定例会 (みー子)
2015-11-16 07:58:05
megumiさん

定例会 大型マンションにしては参加者が5人とは少ないですね!
日曜日は 皆さん忙しいのでしょうね?
昨日は さいたま国際マラソンを テレビ中継していた関係もありますか?
うちの高校生の孫は ボランティアで給水所に行ったそうです。
350人の高校生がボランティアしたらしいですよ。

スマホは私も考えますが パソコンを使えるうちは
必要ないでしょう?と言われました。

携帯は ないと困るけれど そんなに使っていません。

返信する
携帯電話 (キャサリン)
2015-11-16 14:34:06
定例会出席お疲れ様でした。
megumiさんが引っ越されたら、またさみしくなっちゃいますね、
忘年会・新年会に、送別会も入れてもらっては?

携帯電話、次は悩みどころですね、
チャレンジする方もいれば、使いなれた方がいいと・・・
スマホにした場合はネット検索やラインなど、できる事が多くはなりますかね。

娘さんがお近くでしょうから、同じ機種にしたらどうでしょ?
同じ機種だと、説明もしやすいですし、困っても安心ですものね。
さー来年どうなるでしょう
返信する
ガラケ- (ブルベリ-)
2015-11-16 15:17:13
megumiさんこんにちは。
携帯は、私もガラケ-です。
パソコンをしているので、
スマホでネットをしなくても良いかな。
スマホの方が取り出しやすく便利かなと思いますが、
字が小さいし、新たに覚えるのが面倒です。
しかし、頭には色々考えるので、
刺激になって良いと聞いた事があります。
挑戦するのも良いかもですね!
段々と、引っ越されるのが現実味を帯びて来ましたね!
色々考えるのが、頭の活性化になるように
頑張って下さいね。
お疲れが出ませんように。

返信する
スマホも (hiromi)
2015-11-16 16:11:37
memgumiさん。

記事のお話しを読んでいると
横浜への引越もいよいよ現実的になってきたなぁと思いますね

従姉妹さんと一緒に暮らす。
今がお一人での暮らしなので
引越の不安よりも、楽しみの方が大きいのではないですか?

スマホもらくらくスマホとか色々あるようです。
PCをされるmegumiさんなら、最初は戸惑っていても
やがては便利に使われるかなぁと。

キャサリンさんの言うようにお嬢さんと同じ機種も良いかもしれませんね
返信する
携帯 (megumi)
2015-11-16 17:17:40
走る社労士さん

昨日は久しぶりの定例会でした。
人数は少なかったですがお馴染みの方ばかりで話も弾みました。

携帯、今後どうするか引っ越してからのお楽しみでーす。
返信する
定例会 (megumi)
2015-11-16 17:25:35
みー子さん

麻雀の時はもっと見えるんですが、定例会は少ない事が多いです。
うふ~ 私もその一人ですが・・
この処会の行事には参加してなくって・・

お孫さん、さいたまマラソンのボランティアとは素晴らしいですね。
昨日は定例会の時がマラソン・・
やはり影響したのかなー?
皆さん、携帯で見てられました。

スマホか携帯、引っ越してから考えることにしまーす。
返信する
携帯電話 (megumi)
2015-11-16 17:31:59
キャサリンさん

私の引っ越しは漠然としか話してませんのでその時は最後に挨拶して消えようかなーと思ったりしてます。
ちょっと寂しいですが・・
先の為にと入った会ですので複雑な気持ちです。

携帯からスマホにもし変えるなら、そうですよねぇー
娘と同じのが良いですよね。
同じなら教えて貰えますものね。
ラインをしてみたいのでちょっと悩んでいます。
返信する
ガラケー (megumi)
2015-11-16 17:52:57
ブルベリ―さん

私もパソコンしてますのでガラケーでいいと思ってますがちょっとラインもしたくて迷っています。
アイパットもしきれませんでしたのでガラケーで良いのかも・・

引っ越し
はたして出来るのかなーとちょっと不安なのですが、先のことは考えずに目の前の事を進めています。
20年前の引っ越しの時すでにダウンしたのでちょっと恐ろしい気もしますがその時はその時と思って進めています。
心配して頂き有難うございます。
返信する
引っ越し (megumi)
2015-11-16 18:00:34
hiromiさん

引っ越しの事を考えるとぞうっとしますので考えないで目の前の事を進めています。
hiromiさんは苦になさらずに良くなさいましたよね。
見習おうと思いますがうふ~ 歳には勝てなくって
従妹はワンちゃんの先の見通しが決まれば入居するようです。

ガラケーかスマホ、迷いまーす。
この問題は引っ越してから考えることにしますね。
うふ~ これも成り行きかな~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事